人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちひちゃんママのLAレポート 1

親友のちひちゃんより,LA(ロサンジェルス)の写真が送られてきましたよ001.gif
ちひちゃんの2人の子供たちも当教室で英語を学んでおります027.gif
ご主人がAmerican-born Chinise(ABCと言うそうです037.gif)なので,ちひちゃんも子供たちもちょくちょくLAに帰っていて,今回も20日に日本を発ち,24日には帰国しますよ006.gif Wow!

さて,今回のLAレポートはFreewayの写真から。曇ってますね~ まさにLAって感じ。
I hated this traffic ... Thank God I don't have to go thru that again!
ちひちゃんママのLAレポート 1_a0136626_1452299.jpg

LAのダウンタウンに近づいてきました。
日曜日でも渋滞です…
目の前に見えるのがダウンタウンLAのビル街
いつも曇っているダウンタウンLA…
こんな空気が汚いところに住んでいたかと思うとぞっっとしてします。
ちなみに、この中の一角に、マイケルジャクソンの追悼ライブがあったステープルセンターがあります。

ちひちゃんママのLAレポート 1_a0136626_1475920.jpg

LAの空港について、車をレンタルしていざ出陣!
さっそくfreewayにのります。
最初にのったフリーウェイは105と言うフリーウェイ。
「スピード」という映画をおぼえていますか?
その映画で使われたフリーウェイですよ。
当時はまだ出来立てホヤホヤで、開通していないフリーウェイを映画で使っていたようですが、いまはこんな感じです。
このフリーウェイにはカープールというのがあります。
写真では私たちはカープールレーンを走っていますが、黄色の2本線がの内側がカープールレーンです。
カープールは、車に2人(場所によっては3人)以上乗っていれば走っていいレーンです。渋滞緩和のために作られていますよ。もし、一人で乗っている車で走ると罰金をとられてしまいます。3万円くらいだったかなっ

by ちひちゃんママ

by ecc_nagai | 2009-09-22 14:18 | United States:アメリカ