Great News!

お盆も過ぎ、昨日から本格的に2学期が始まった学校も多いようです。
関東以南は今月いっぱいお休み、でしょうか。
台風の影響でか、気温のup/downが激しく、
体調を崩す子供も多い時期です。気を付けたいですね。

さて、先日19日の日曜日、市内のイベント会場にて
中学生英語暗誦大会の県大会が実施されました。
今年は中学1年生クラスから3名がエントリーし、
夏休み中も一生懸命練習したことだと思います。
私はというと、あまり私の指導を強く出さず、
それぞれの個性を生かそうと思い、
絶対指摘されるであろうLとR、
イントネーションなどのみを指導させてもらいました。
あとは、中学生ですからね、本人たちの個性を尊重しようと思い、
あまり付きっきりで多くのことを言わないようにしました。

発音とイントネーションをちょこちょことチェックし、
「いいんじゃない、あとは楽しんで~」という感じです。

そしたら、あらま~!
結果発表を聞いてびっくり!!
椅子から転げ落ちそうになりました。

今年は学年ごとの順位ではなく、1~3年生まで全体で
1,2,3位が発表されましたが、
当教室の2人が3位と2位をとりました!!
OMG!!!!!

「中1だから、経験だと思って楽しんでくれれば」と思っていたのに。
本人たちも凄く緊張はしていたものの、
60人以上の中から選ばれることなんて考えもしていなかったので
物凄く驚きました。嬉しい驚き★

写真は許可を得て載せております↓

a0136626_08453335.jpg

3位のKoyukiちゃん。とにかくいつも一生懸命です。
ご家族もとても熱心で、深い絆で強く結ばれています!
4歳から通っているので、8年間彼女の成長を見てきました。
名前を呼ばれたときはウルっと涙が…
幼稚園児だった頃のことなど、昨日のように思い出されます。

a0136626_08462012.jpg

2位のSeiraちゃん。
昨年ECCのプログラムでオーストラリアへホームステイをしたりと、
とにかく英語が大好きな少女です。
本番では一番緊張して、一番ミスを後悔しておりましたが、
何のその。2位をとってしまいました! Wow!! でかした!

a0136626_08481400.jpg

壇上での2人。まぁ~ 皆さんが見ているのにピース(笑)
「楽しんでね」といった通り、楽しんでくれています。

a0136626_08490369.jpg

最後はJustinと一緒に写真。その前のchit-chatting.
I thought it was kinda cute!
トロフィーと賞状をもらってうれしそう。
Justinは良いですね。コメントも的確でわかりやすい。
今後も彼にはたくさんお世話になるでしょう。
当教室の生徒たちのLとR、イントネーションの滑らかさを
とても褒めておりました。Yayyyy★

Girls, you made my Sunday afternoon very exciting and touching!
お陰で楽しい日曜日の午後でした★


by ecc_nagai | 2018-08-21 09:04 | Events:イベント