人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレちゃん

1歳3か月半を過ぎたGracie。我が家に来て1年と約2か月です。

グレちゃん_a0136626_11000413.png

まぁ、それはそれはお転婆ちゃんで・・・
穏やかな性格、とは言えません。
『飼い主に似た』と言われればそれまでで。
Gracieと、graceful dogを目指して付けた名前は
『グレちゃん』とぐれてる犬にぴったりの名前になり。
生徒たちにも『グレちゃん』ですっかりお馴染みになりました。

グレちゃん_a0136626_10590538.png

私が仕事をしている間は、
いつも椅子の上で穏やかに過ごしています。
午前中は穏やかで可愛い。
最近、やっとでシルバーが奇麗なトイプードルになりました。
毛玉をリフレッシュ、と称してバッサリ切られた耳の毛も伸び、
やっとで女の子らしくなってきました。
先週トリミングしてもらったのに、
もう頭の毛がぼさぼさ… 毎日のブラッシングが欠かせません。

午後、母が仕事から帰ると豹変します・・・
何故だろう。
お散歩に行ってもエネルギーは有り余っているようで、
兎に角、遊んでいたいようです。
まだ若いワンちゃんだからね、仕方がないでしょうか。

穏やかに寝息をたてて寝ている時、
ふと3匹の猫たちを思い出します。
穏やかで可愛い猫たちでした。
ふと思い出して涙が出ますが、
Gracieに笑わせてもらっています。

トイプードルとの生活も悪くはない…です。



by ecc_nagai | 2018-05-18 11:10 | Gracie