色々…

3学期が終わり、多くの卒業生を見送り、
今日は4月1日。
昨日は2018年度の新教材が段ボール一杯に届きました。
その数、なんと15個!
大きな段ボールです… しかも重い。
毎年のこととは言え、配送業者の方も大変そうです。
進級してくださった多くの生徒の皆さん、
2018年度から当教室の仲間入りをした生徒の皆さんの
大切な教材が届きました。
不思議なことに、この教材が届いた日を境に、
前年度のことが遠い昔のことのように思えてしまいます。

さて、この数週間、本当に色々ありました。
3月は色んな意味で、emotional roller coaster…
様々な感情が交差します。
小学校1年生から通ってくださった生徒が、大学生。
関東に行ってしまいました…
大学でも英語を勉強するようです。
昨年は関西の大学に進学した生徒もいましたが、
彼女も随分と英語で飛躍しているようです。
ICUに進学した生徒も無事に卒業。
当教室から飛躍する生徒が出てくれるのが嬉しい限りです。

そして、今朝の新聞では嬉しい驚き!
当教室の生徒が太極拳の全国大会で優勝しました! Wow!
写真付きで紹介されておりました★
もう一人、3歳から通っている女子生徒も、
3位入賞でしたね! すごいなぁ…
localでもnationalでもinternationalでも、
何でも自分が誇れる結果を何かで残すって素晴らしいです。
大騒ぎしても何の結果も残さない人もいますけど…
当教室で英語を学んでくださっていることに、
誇りに思うばかりです。
次は世界に向かって頑張ってほしいと思います。

さてさて、話は変わりますが、昨日の3月31日はBlue Moonでした。
ちょっと空が曇っていたので心配でしたが、
奇麗な月が見れました。本当に奇麗な月。
今年は1月に加えて、3月もBlue Moon。珍しいです。
そして、全く関係ありませんが、
Gracieが我が家に来て、ちょうど1年が経ちました。
昨年のこの日、帯広から我が家に来たGracie。
今日は早速今年の狂犬病注射とフィラリア検査を
無事に受けてきましたよ。
心臓にも問題が無いようで、まずは一安心。
大勢の生徒たちに可愛がってもらい、
本当に幸せな子です。
最近は毛の色が奇麗なグレー色に変化しました。

これからも我が家のGracieをよろしくね★


by ecc_nagai | 2018-04-01 21:58 | つぶやき