人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の二次面接試験

昨日は児英検二次面接試験が無事執り行われました。
何事もなく、スムーズに事が運び、
保護者の皆さまや生徒の皆さまのご協力に感謝しております。
今年は今までで一番『特A(総合点95点以上)』の多かった
児英検となりました!!!
ネイティブ試験官は二人ともおなじみのJustinとColin。
親しくさせて頂いているので、安心感があります。
試験後に話す機会がありましたが、
二人にとても褒められましたよ~!
うちの生徒たちは瞬発力があるそうです。
大切ですね、瞬発力。
発音とリスニング力、そして瞬発力を重視して
毎日結構厳しくレッスンをしているので
生徒たちはいざという時にその能力を発揮できます。
厳しくても、もちろん楽しさも忘れませんが。
中3生たちは今回が最後。ちょっと寂しいですね…
やはり、高校生向けに何かあってもいいな、と、
いつも思ってしまいます。
これで終わりにしてほしくない。
受験英語ばかり、試験の英語対策ばかりではなくて、
バカ話でも世間話でもいいから、
楽しく会話をする機会を増やしてあげたい、と
心から思います。
もちろん、基礎力も大切ですから、
楽しく話をするための努力は惜しみたくないですね。

母語で話している時は気にしませんが、
外国語を話すとき、
相手の話に瞬時に反応できる能力は
今後ますます必要な能力になります。
このような機会をきっかけに、
楽しかった、もっと話してみたい、と
思ってくれる生徒が増えることを期待しております。



by ecc_nagai | 2018-02-26 09:17 | Events:イベント