人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にいると

Gracieが我が家にやって来て2週間が経ちました。
やって来た次の日の土曜日の午前中に高校生のNちゃんのレッスンがあり、
Gracieを抱っこしてくれました★
そのNちゃん、今日も来て抱っこしましたが、
抱っこして第一声が
「うわっ‼︎ 大きくなってる‼︎」106.png
毎日一緒にいると気がつかないものですね。
2週間で随分と大きくなっているようです。
一昨日はお世話になっている近所の動物病院で
健康診断を受けて来ました。
何も問題無く、いたって健康!
猫たちがお世話になった先生ではなく、
比較的設備の整った大きな動物病院にしました。
先生はとても穏やかで親切。
今年1月にWolfyが発作を起こした時、
急患扱いで診てくださいました。
一昨日はWolfyの報告をし、先生からも慰められ…
そして、この元気一杯のGracieもお世話になろうと思いました。
それにしても、犬は色々と大変105.png
ワクチンに狂犬病の予防接種に、フィラリアの予防接種に…
我が家の猫たちは絶対に外に出さなかったから、あまり気にしなかった予防接種。
でも、犬は散歩させたいから、そうはいきませんね。
飼い主としての責任を果たさなければ‼︎
猫との違いに戸惑いながらも、何とか楽しくわんこ生活を送っています。
今度はわんちゃんの飼い主さんたちとも交流を持てるかも…ね。
分からないことだらけなので、色々と教えて欲しいです。
そうそう、一昨日の健康診断でしたが…
なんと、請求額が324円でした‼︎
これにもびっくり146.png
薬も治療もいらない診察が久々だったので、
本当に驚きました。




by ecc_nagai | 2017-04-15 22:06 | Gracie