人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vegas...

私も何度か行ったLas Vegas…
こんなに酷い事件が起きるとは…
銃が蔓延するアメリカ…か。
こういう事件があるたび、日本で報道される銃の問題。
大きな問題です。
私の周りのアメリカ人の知人&友人たちは
銃を所有しておりませんでした。
全てのアメリカ人が銃保持に賛成というわけではありません。
銃規制反対&銃保持の友人もいましたが、
彼とは宗教と銃に対する考え方の不一致で
友人関係を解消しました…
私にも譲れない信念があります。
家族を守る為とは言え、
人間を殺める武器が常に家の中にあることが恐ろしい。

今回の事件も容疑者自殺で分からないことだらけで終わってしまうのか…
その場にいた大勢の犠牲者を思うといたたまれません。
あのホテルもあの場所も行った記憶があります。
いつ銃問題がなくなるのか…
今夜もいろいろ考えさせられそうです。




by ecc_nagai | 2017-10-02 22:24 | United States:アメリカ