人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は

史上最強の台風が東北地方に上陸という恐ろしい思いをした1日。
幸い、この地域は特に強い雨風に襲われることもなく、穏やかな台風一過の朝を迎えました。
でも、今朝のニュースでは県北や沿岸の被害、また北海道での被害状況が見えて、あまりのひどさに驚愕… 例えは悪いですが、5年前の津波の映像がフラッシュバックするほどの濁流被害で、身震いしました。
これからまだ台風がやって来るのかと思うと、恐ろしい。最近は環境の変化なのか地球がおかしい状態にあるのか、自然災害の規模や仕組みが変わって来ていますね。一昔前の常識が通用しない時代になっているようで、今後のことを考えると「ここは大丈夫」とは言っていられないような不安さえ感じますが、そればかりを考えてもいられないので、今できることを頑張って実行するのみです。




by ecc_nagai | 2016-08-31 14:48 | つぶやき