人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下品じゃなかろうか

ネットでニュースを見てびっくり。
19日に解禁になったボジョレーヌーヴォー。毎年、「今年は最高の出来」とうたっている変な新酒ワインのお披露目の日。これほど騒ぐのは日本だけだとか。確かに、アメリカにいた時には特に話題になっていなかったような気がする…ような、しないような。
どちらにせよ、何? あの温泉地方の下品なニュース。
ボジョレーヌーヴォーを温泉にドバドバ…若い女性たちが、笑いながらヌーヴォーを浴びている姿…
あまりにおぞましくて、びっくりした。
第一、今フランスがこういう状況だというのに、一体何を考えているのか。
安価なボジョレーだとしても、わざわざフランスから空輸したものでしょ?
お金を払って購入した物に対して、何をしても良いという考えなのか。
私には到底理解できない。
下品だなぁ… ああいうことをするデリカシーの無さにガッカリしてしまいます。
もっと空気を読んでほしい。

by ecc_nagai | 2015-11-20 12:15 | つぶやき