人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑っちゃいけないけど

昨夜の中1クラスの単語テスト。
犬の散歩をするー walk one's dogとtextbookにあるのですが…
何を思ったのか、一人の生徒が、dog sanpoと。
開いた口が塞がらないとはこのことで…
ドッカーンと笑いを誘われましたが、ちょっと困ったわ…
散歩は日本語。これをローマ字書きにしてOKとする生徒の感覚がわからない。

だって、わからなかったから…

と、その子。こんな回答を書くくらいなら書かないほうが良いと思うけど。
まったく、もう…
わからないとローマ字書きにして切り抜けようとする。
昨日は本当に呆れた。
いまだにbとdを混乱している生徒が多くて、bagはdagになってるし、drinkがbrinkだし。
ここから????
ここから指導し直しか…
気が重くなりました。

by ecc_nagai | 2015-06-18 11:09 | English:英語