人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり

私と同じ誕生日のHändelが好きで好きで、たまりません。
誕生日が一緒だから、というわけではないのですが… 彼のメロディーは美しすぎる。



私はこのHändelの他、まったく誕生日も関係ないけどMonteverdiも好きだなぁ…
やはり、後期RenaissanceとBaroqueがclosest to my heartなんだよねぇ。
何故かしら…
Bachも大好き。Bachは大先生、といった感じ。気軽にワイン片手に楽しむって感じなら、やはり大衆音楽を成功させたHändelかな。

そなたの赴くところ、何処にもそよ風が木陰を吹き抜け、
 そなたの座る木々は、木陰に群がる。
 そなたの踏み入れるところ、何処にも恥じらう花が咲き出で、
 そなたの眼を巡らすと、すべては栄華を現す。

Where'er you walk, cool gales shall fan the glade;
Trees, where you sit, shall crowd into a shade.
Where'er you tread, the blushing flow'rs shall rise,
And all things flourish where'er you turn your eyes.

美しいOratorio(オラトリオ)"Semele"から、"Where're You Walk"です060.gif
歌はアメリカ人ソプラノ歌手のKathleen Battle。色々ありましたが、好きな歌手。
Vermeerの絵画のような動画です。

by ecc_nagai | 2015-02-15 23:08 | Music:音楽