人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ休めそうにない

この時期、やる事が山積みで嫌になりますね。
やはり年末には掃除をしたいし、年賀状を書かなくてはいけないし、成績表やら進級登録、面談や二次試験の準備などなど… その他に事務的な仕事も山積み。
もう、いつになったら休めるんだ~!!! 
って感じですが、そんなもんでしょうね。
いつも子供たちに宿題を溜めるな、コツコツ復習して、って言っている自分が一番宿題を溜めている。

あ~あ… それでも、Wolfy君は私の隣で鼾をかきながら寝ている。癒されるのよねぇ…

今日は、今年最後の合同慰霊祭の日でした。
なのに、寒さに負けてしまい、慰霊祭の始まる1時間ほど前にお花をあげて拝み、そそくさと帰って来ました。
「Dina、Stanzie、私は喉が痛くて風邪っぽいかもしれない。こんな寒い所にいたら、本当に風邪をひいてしまうよ。ごめんね...」
と謝りながら。今年最後だというのにね。寒さに負けてしまった…
帰ってくると、Wolfy君はこたつの中でぬくぬくと伸びていましたよ037.gif
その後、嫌がるWolfy君に皮下輸液を施し、少しでも脱水症を起こさないようにケア。
嫌がったなぁ… 暴れるので、針が抜けそうになり、大変でした008.gif
DinaにもStanzieにもやった皮下輸液。数えられないほどやってきましたが、いまだに慣れません。
スーッと針が入る時もあれば、嫌がって暴れられると本当に怖くなります。

Wolfy君は穏やかに2015年を迎えられそうで、今はほっと一安心。
もう病気は嫌ですね… 長生きしてほしいです。今週、今年最後の検診をしてもらいます。
相変わらず心臓の雑音は消えませんが、仕方が無いね... それでも毎日お薬をのんで頑張っていますよ。
私には猫のいない生活が考えられません…

by ecc_nagai | 2014-12-21 23:55 | つぶやき