人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have Fun!

今度の火曜日、当教室のMちゃんがアメリカに行きますよ〜★
10日間の滞在らしいですが、Michiganに行きますよ。
ホームステイをしながら現地の学校で授業に参加したり文化交流をしたりするそうです。お隣の矢巾町では毎年8人程度の中高生をアメリカに派遣していますが、その1人に選ばれたMちゃん。当教室には3歳から通ってくださっていて、成績も優秀。私がレッスン内で言ったことを忠実に、真面目に実行する生徒の1人ですので、今回選ばれて本当に良かった。妙に私がドキドキ。他の生徒たちが海外に行く時もそうだったなぁ…妙にワクワクドキドキしちゃったりして。自分が初めてアメリカに行った時のことを思い出します。
ホームステイをすると、最初の頃は自分の英会話力の無さにショックを受けたり、食事の違いに驚くものです。でも常に英語に囲まれていると慣れてきて、もっと勉強して慣れたい‼︎って思った頃に帰国…なんだよね。すると、悔しくなって、もっと上手になってまた行きたい‼︎って思うようになります。自然と勉強にも力が入り、海外文化に興味を持ったりする。他にも海外でのホームステイを体験してきた生徒たちがいますが、皆一様に学習意欲が高い上に、行ってきた国のみならず諸外国の文化にも興味を持ったりしているのが頼もしい。

短い人生で、より良い体験を多くしてほしい…

気をつけて行って来てね★
Bon Voyage060.gif



by ecc_nagai | 2014-10-26 20:16 | つぶやき