人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪は

めんこい。本当に可愛い姪ちゃん☆
ずーっと私のiPadで『アナと雪の女王』をYoutubeで見るか、Wolfy君の相手。
とにかくWolfy君が大好き。
ふわふわ、可愛い〜☆
なでなでグチャグチャされるがままにじーっと相手にするWolfy君は偉いなぁ…
固まって姪の相手をするWolfy君。
それにしても、4歳児は頭が回る回る。私は久しぶりに会うので、『優しくて何でも買ってあげる』おばちゃん化していたけど、最近は「ダメ〜、クリスマスにね☆」と言えるようになった。
それでも、今夜もついつい甘やかしてしまうのよね…
パパとママに怒られて大泣きして、からかわれて激怒する姪ちゃん。
私は幼児に泣かれるとダメ…ついつい、◯◯ちゃんと猫ちゃんを見に行こうか…と言ってしまう。重い4歳児を抱っこしてWolfy君のところに連れて行くと、泣き止んで「ふわふわ〜、可愛い〜」となでなで。泣いていたことなど忘れてしまうんですね。
大人にからかわれて泣く子供は可哀想だと思ってしまう。だから甘いんだよ‼︎ と弟に叱られますが、良いのよ、私がクッション材になって助けてあげれるなら良いんじゃないの? と、思います。大人にからかわれて泣くのはよろしくないよ。
いつも好きな時に会えない姪ちゃん。盛岡に来た時くらい、思いっきり可愛い可愛いをして、甘えさせてあげます。明日には和光に帰ってしまうので、今月末の姪ちゃんの誕生日に何が欲しいのか、ちゃんと聞いておかないと… まぁ、結局は英語の絵本とCDになると思いますけど。
4歳児は面白いですね☆ 健やかに育って欲しいと、心から思います。

by ecc_nagai | 2014-08-15 22:57 | つぶやき