人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話にならない

何なの、大阪府議のLINE問題。
議員は、どこからお給料が出ているのか、よく考えなさい! と声を大にして言いたい。
頭を丸めて済むことか???? What a moron.
恥ずかしい議員の多い日本。まぁ、日本だけじゃないかもしれないけどね。

何だか変な議員が多いなぁ… どうしちゃったんだろうか、日本の地方議員たち。
もちろん、ちゃんと地元の為に頑張っている議員もいるんだろうけどさ…
こんな議員ばかりだから、政治に嫌気がさす。これは怖い風潮だと思うけどね。

一連の騒動をじっくりテレビで見ましたが(ワイドショーからではありますが037.gif)あまりに馬鹿げていて言葉にならない。何をやってるんだろうね、大人たち。これじゃ子供たちになめられるわけよ。

あ~あ…最近は腹立つことが多いなぁ。ダメだわ。
授業が終わって外に出ると、月がとても綺麗! スーパームーンなのよね。年に一度のスーパームーン。本当に綺麗で大きな月ですよ。今夜は満月なので血が騒ぐ??? 
人間の心理と満月は深い関係がありますね。本当に面白いです。
台風も過ぎ去り、やっとで綺麗な夜空が見えます。雲のスピードは速いですよ。

月にまつわる曲はいくつかあるし、今までBlogで取り上げたこともありましたが、今夜は何故かこの曲がぐーるぐる。
060.gifBeethovenのPiano Sonata No.30 Op.109 3rd movement



演奏は日本が誇るピアニスト、内田光子女史。この方のMozartやChopin、SchubertのCDを何枚か持っていますが、いつ聴いても何故か笑顔になるし考えさせられる。好みはあるのは承知ですが、素晴らしい演奏だと思います。最近忙しすぎて忘れていた文化活動。自分の文化価値を高める勉強は日々続けていきたい、と思います。私にとっては、やはり俗に言うクラシック音楽と絵画芸術かな。美術と音楽は私の人生を豊かにしてくれます。

Enjoy★

by ecc_nagai | 2014-08-11 22:21 | つぶやき