人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年から

学業成績表は、ビニールのカバー袋付きです。
と言っても、もちろん私の一存で勝手に決めたことですが…
実を言いますと、毎回この成績表には悩まされまして。
3学期まで使うので、丁寧に扱ってほしいなぁ…と思っていても、平気で2つ折りにしてくる方、画鋲の跡をつけてくる方、バッグの中で勢いよくぐちゃぐちゃになってしまっている方、そして極めつけは紛失。
こんな感じで、必ず数名分の成績表を再注文することが続いていて、正直ウンザリ。
なので、
ならば!!! と100円ショップで見つけたビニールのカバー。これは便利。これでカバーして渡して、それに入れて返却して頂こう、と思ったわけです。

・・・

私はかなりのcontrol freakかもしれない。本当は嫌なんだけどね、こうやって何でも「こうしてください、ああしてください」と言わなきゃならない状況。でも、ちゃんと管理しないと大変なのは私。毎学期末、「あの~、まだ成績表が返却されていないんですけど…」とメールをするのも嫌なもので。大抵、「え~、返したはずですけど」と言われ、私のせいになるのがオチ。いやいや、実は普段は適当な私でも、成績表などを紛失することはまずありえないことでして。

それにしても、プリンターの調子が悪くてイライラする!!! 一番忙しく働いてほしいのに、全く言うことをきいてくれないので、本気でイライラ。しかも、1月に買ったばかりだと言うのに。早く良くなってくれないと、宿題のコピーが出来なくなる!!! 本気で焦ります。

Have a nice Tuesday evening★

by ecc_nagai | 2014-07-29 22:41 | つぶやき