人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先ほど…

お宅にはちっともチューリップが無いのね。
と、余計なお世話的コメントを残していった方がおりました。
しかも、何故か怒ったような口調。何だったんだろう...開いた口が塞がらず、ポケ~っとしてしまった。

余計なお世話だわ。しかも、何で怒ってるわけ? 意味が分からない。What a weirdo...

チューリップは嫌いじゃない。数年前までは珍しいチューリップを好んで育てました。

ふん、あなたが見たことも無いようなチューリップを咲かせたことだってあるのよ!!!
な~んてね。

実は昨年秋にもチューリップの球根は植えました。というか、植えたつもり…
Stanzieの調子が悪かったから、あまりチューリップのことやら次の年の春の事まで考える余裕が無かっただけの事。Dinaの時もそうだった。辛い治療をしていた晩秋。きっと、長くはないだろうな…と思うと、春に咲くチューリップの事なんて考えたくなかっただけなのよね。
2年連続で同じ思いをするとは。当分、秋が辛くなりそうです。
もうチューリップは植えないだろうな… そんな気がするけど。

それにしても、人んちの庭に来てぶつぶつ言っていったあの中年女性。一体何様なんだろうか。
やだね~ 春になるとこういう人が出て来るので、微妙な気分。

by ecc_nagai | 2014-05-09 15:46 | つぶやき