人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全オフだったので

連休最終日は完全オフの日。何も無かったので、雫石へ。
産直は相変わらず賑わっていました。お隣のアイスクリームで有名なお店は素通り〜037.gif
らら工房も人集り… 隣に停めた車、もしかして…と思ったら、案の定伯母夫婦でした★
ハンギングマスターの資格を持つ伯母ですが、今年も何か作るらしく、苗を買ってました。さすが色合いが素敵な物ばかりを買ってました。伯母の色彩感覚は姪の私が言うのも何ですが、とても素晴らしく、いつも参考にさせてもらってます。先日は旧暦の雛祭りのイベントで忙しくしてた伯母。80歳近くですが、今でも教室で吊るし雛やモラ刺繍を教えているようです。たまたま知人のアメリカ人夫婦が会場にいらして、急遽通訳をする羽目になったのですが、その時も素敵な扇子をプレゼントしてたっけ。
帰宅してから、私も中途半端にしていた作業に取り掛かり… でも、気が乗らずレンタルビデオ店でお気に入りのアメリカのドラマを借り、今日まで激安セール中だったワインを数本買い占め、今は庭でこのブログを書く… 苗はそのままの状態。中途半端もいいとこ。
しかも、庭のベンチに座っていると、近所の焼肉屋から美味しそうな匂いが漂ってくる…
こうなったら飲むしかない★
明日からまた頑張らねば066.gif

by ecc_nagai | 2014-05-06 16:48 | つぶやき