人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解が…

出来ないことは多々あります。
今夜はニュース番組を見ていて感じた違和感。
子供が身近なもので怪我をする…という内容のもの。
例えば、電気ポットが倒れて大火傷を負ってしまった例。
子供はテレビカメラの前で興奮した様子でその時の状態を話す。大火傷を負って大変だったろうにも関わらず、取材されて嬉しそう。まぁ、そこが子供なんだろうけど。
その後に出てきた母親の何とかさん(仮名)
でも、顔はバッチリうつっているのよね…
これってどういう意味だろうか。
自分の顔も子供も顔を出しても、自分の名前だけは伏せる… 変なの。理解出来ない。
仮名にしたところで、身近な人達にはバレバレ。名前を仮名にするくらいなら、顔にモザイク入れてもらうけどなぁ、私なら。
それともう一つ。電動歯ブラシが子供の頭に突き刺さる? ど、どうして?
何でそんなことが起こるのか。しかも、こういったケースは決して稀ではないとか。
大体にして、どうして小さな子供が電動歯ブラシで歯を磨く必要があるの? それ自体が理解出来ない。そりゃ、電動歯ブラシの方が綺麗に汚れをとることが出来て、虫歯を予防できるのはわかるけど… 嫌でも歳とれば虫歯の一本や二本、出てくるわよね〜。ちゃんと歯ブラシで手動でシャカシャカ歯磨きを教えるのは古いの?
色々と便利な製品が開発されては販売され、その度に問題が生じてはニュースになり…
消費者はもっともっとと安全性を要求する。勝手だね、先進国の消費者は。
電気ポットが倒れたら、お湯がこぼれるかもしれないって普通思わない? 倒れてもお湯がこぼれない電気ポットを開発してくれるのは有難いけど、電気ポットの周りでポットを倒すくらい暴れる子供もどうかと思うなぁ。変な考えかしら。

最近は色々と考えることが多いなぁ。と言うより、理解出来ないことが多すぎて、脳足りんな私には理解出来ないだけなんだけど。
どうでもいい話ばかりでした。

by ecc_nagai | 2014-05-01 23:48 | つぶやき