人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

大寒。一番寒い日…らしいですが、こっちはこれからもっと寒くなりそう。
寒いの嫌い、って好きな人はいるのかなぁ。

本当に寒い002.gif 今朝の教室の温度は4℃でした‼︎
何故かこの部屋は寒い… 暖まるまで時間が掛かる。

あーあ、灯油は相変わらず高いし、暖房代だけが掛かる東北の冬。
しかも、乾燥も半端ないから加湿しておかないといけない。
レッスンはただただ読んで書くだけのレッスンではないので、喉がガラガラにならないようにしないといけない。こまめに水分を補給しないと、風邪も引きやすい時期ですからね。
夏は水筒を持ってくる生徒が多いですが、実は今の時期こそ水筒があった方がいいかもしれない。発表の際に、ゲホって咳払いする子が多い時期です。

皆様も、乾燥と風邪には気をつけましょう★

by ecc_nagai | 2014-01-20 11:47 | つぶやき