人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間が経つと...

一昨日の騒ぎから気持ちが落ち着きませんが...
今になって、ちょっと腹立たしさが沸々と湧いてくる013.gif
確かに後方確認を怠って、ドライブスルーのように出てしまった保護者のお母さまにも責任はあると思います。それに、それをもっと早くに注意しなかった私にも責任はあります。嫌な思いをされたのではと思うと、本当に申し訳なく思います。

が…

夜も10時になろうかという時間帯に、嫌味にスピードを上げてクラクションを大きく鳴らし、窓を開けて怒鳴り散らすあの男性もどうかと思う。

あなただって、この近所の方々に対して十分に非常識な事をしているじゃない。

今日は、木曜日にその場に居合わせた別の生徒のお母さまと話をする機会があったのですが、ゆっくり行けば問題無いのに、わざとらしくその時になって嫌味にスピードを出していた、と言っておりました。結局、嫌がらせも半分あったのでしょう。私もそう思ったのですが、この辺に来てから急にスピードを上げるなんて、ちょっと悪意がある。
遅い時間まで勉強を頑張っている学生の保護者が、好き好んで車のトラブルを起こそうとするはずがないんです。後方確認をしなかったことは悪いとは思いますが、徐行してスピードを落とせばいいことなんですよ。しかも、その人のアパートまでここからどれほどの距離ですか? せいぜい50メートルでしょ。
もう自分ちのアパートの駐車場まで50メートルほどの所で、何も急発進させて私たちを挑発するなんて、何て〇〇が小さいヤツ… 言葉は悪いけど、"son of a *****"って感じ011.gif

You're lucky you can't see my middle finger, bastard.

I wish I could say this to that little prick.

Oops. ダメですね・・・ 私は英語での喧嘩に慣れているので、ついつい言葉が汚くなる。
講師失格かもしれないけど、今夜は非常に疲れてしまい、凄く機嫌が悪い。昨日も一日出たり入ったりで休む暇も無かったし、明日は日曜日だというのに早くから研修。午後は他教室のスピーチコンテストの審査。来週は別のスピーチコンテストの審査。日曜日がことごとく潰れて、ゆっくり好きなワインも飲めない。

日本に来てから、本当に嫌な男性の嫌な醜態を見せられる事が多い。もちろん、全部が全部そういうわけではないけど、アメリカでこんな嫌な思いをすることは無かったなぁ。皆が皆いい人ばかりではなかったけど、こんな嫌がらせをする人は少なくとも私の周りにはいなかった。ましてや、女性に対して所構わず怒鳴り散らしたりする人はいなかったな。公共の施設や交通手段を使った時でも、ladies firstって道や席を譲ってくれたり、ドアは必ず開けて待ってくれたり。だから、日本に来てバスや電車に乗った時、男性が女性より我先に乗ろうとするあの態度に腹が立ったなぁ。興ざめ。お年寄りや障害を持った人に対しての冷たい態度も醜い。こんな事を書くと、「ここは日本だから」って言う人もいるけど、意外に日本はマナーが悪いですよ。仲の良いALTたちも同様の事を言うのよね。『郷に入っては郷に従え』ともいうけど、この心の無いマナーの悪さが日本の『郷』なら、悲しいわね。震災後、日本人のマナーの良さとかが海外でもニュースになったりしてたけど、そんな時だけ。日本の伝統文化は素晴らしいかもしれないけど、非常識な人や心無い言葉を言う人、お礼の一つも言えない人は多い。何でもお金を払っていれば相当な扱いを受けて当然って感じに。

Phew... enough for tonight. もうやめておいた方が良さそう。後で後悔してこの投稿を削除する羽目になりそうだわ。でも、時に"Venting is necessary." です。
腹の虫がおさまらない、とはこの事です。

by ecc_nagai | 2013-11-09 22:51 | つぶやき