人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑…

残暑お見舞い申し上げます。

いや〜、暑いですね… 毎年のことですが、残暑厳しい‼
日本の夏は暑い。でも、San Diegoの夏はもっと暑かった。
東の方の砂漠地帯に行くと、40℃〜50℃まで上がるからね。もっと暑い。それが良いってそこに住んでいる人もいたけど、信じられない。絶対に嫌だ‼
San Diegoで何が良かったって、朝晩は涼しいいことかな。
断熱材が入ってないんじゃないの? って感じの家に住んでいたので、夏は壁が熱い熱い。でも湿度が低かったので過ごしやすかったなぁ。
日本に帰国してはや11年が経ちました。複雑です。
青春(ぷっ)を過ごしたアメリカでの生活は長かったと思ったけど、既にそれ以上の時間を日本で過ごしております。何だかここまで来ると、私は本当にアメリカの大学を卒業したの⁇ って、自分でも夢を見ているかのようです。

さてさて、我が家の老猫ちゃんたちにとっても、この残暑の厳しさはかなりキツイようです。完全に伸び切っていて、脱水症状をおこしそうで恐い。スポーツドリンク粉末を買って、うす〜く薄めて無理やり飲ませております。何とか頑張ってこの夏を乗り越えて欲しいですね★

皆様も、熱中症にはお気をつけください。

by ecc_nagai | 2013-08-07 22:10 | つぶやき