人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Garden

毎日、せっせかせっせかとPaul's Hymalayan Muskの蜜を集めるクマバチは忙しそう。とても可愛い。このバラは一季咲きだけど、その潔さが良い。ムスクというだけあって、本当にムスクの香り。小さな薄いピンクの花を無数に咲かせてパッと散ってくれます。

Today\'s Garden_a0136626_11424946.jpg



Orlayaをじっくり見ると、そこには小さな虫とハチ。でも、特に害のない虫なので放っておく。

Today\'s Garden_a0136626_11431861.jpg



このくらいの咲き具合がちょうど良い。葉っぱの緑が綺麗なので1輪の赤いバラが引き立つ。

Today\'s Garden_a0136626_11435392.jpg



これは古いバラ、Intrigue(イントリーグ)。かなり前からあるけど、唯一の濃い赤。これ1輪だけだから許せる。もう赤いバラはいらない。

Today\'s Garden_a0136626_11443198.jpg


それにしてもIntrigueなんてね… 日本語の意味は『陰謀』だけど、興味や好奇心を持たせるという意味もある。後者の方でイメージしたいかな。このバラは黒点病がひどいので、イマイチ好奇心はそそられない。

毎日手入れを怠らないようにしているので、綺麗に咲いています。アメリカの時の家のように、隣家との距離があったらどれだけ良かったか…

Today\'s Garden_a0136626_1145960.jpg



Have a nice Wednesday060.gif

by ecc_nagai | 2013-06-12 11:57 | My Garden:庭