人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東和町へ

急遽、近所に住む伯母夫婦と東和町の及川フラグリーンに行くことになった。予定外だったけど。

東和町へ_a0136626_15472671.jpg


何だかんだ言って、毎年行ってる。何を買うわけでもないけど、ゆっくり木陰を散策するのがとても気持ちいい。
もうクレマチスもバラも植える場所が無いから迷っていたけど、伯父の運転というので快く承諾006.gif 盛岡から東和町まではとても遠く感じられるのよね…
正直、今日は運転したくなかったから、ラッキー★ 伯父の高級車は乗り心地最高049.gif
さすが全国に名の知れたnurseryだけあって、種類も豊富。あれじゃ目移りもするわね。伯母と母はさすが姉妹同士、趣味が合うし情報も豊富で詳しい。二人とも同じものに興味があるよう。伯父はと言うと、すぐ飽きてしまってる037.gif 笑える。私がイタリア旅行話を聞きながらお相手。

さてさて、我が家のクレマチスも綺麗に咲きだしました060.gif

東和町へ_a0136626_15495454.jpg


東和町へ_a0136626_15502366.jpg


東和町へ_a0136626_15522515.jpg


東和町へ_a0136626_1553767.jpg


暑かったけど、とても多くの人で賑わっていました056.gif
遅咲きのクレマチスはまだまだ蕾がグリーン。でも、たくさん蕾がついているので、楽しみです。

帰りは産直経由で。思いがけず素晴らしい生のオレガノを見つけたので、即ゲット★
結構な量が入って100円!!! 3つありましたが、全部買い占めました。
只今、しっかり洗って乾燥中。スーパーで乾燥オレガノをよく買います。トマトソースには欠かせないのよね。それを自分で作れる幸せ。この時期、産直に行くとハーブを売っているので嬉しい。
ハーブはいいですよ。
ハーブのある暮らしが好きです。

by ecc_nagai | 2013-06-09 15:44 | Gardening:ガーデニング