人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい話

友人からの055.gifで笑ったどうでもいい話。

今日、友人がランチの時にあるレストランのトイレで感じた事。
まぁ、誰でもお手洗いには行きます。
彼女の話を聞いて、ある意味納得だったほど、私も同様の経験をした事がある。
そのレストランのトイレは2つあったらしいですが、既に1つは使用済み。よくある045.gif
当たり前のように、空いている方に入った彼女。当たり前のようにロックをかけたら、誰かがど〜っと急いで入って来た様子だったらしく、ノックはするはガチャガチャとドアノブは回すはで、すっかり頭に血が上ってしまった友人。ノックし返しても、ひたすらドアをノックするその人。出た瞬間、すごい顔で睨むおばさんがいたようで、しかもブツブツ文句を言っていたとか。私と同様、別に悪い事をしていないのに文句を言われるのを嫌う友人。案の定、頭に来たらしく…
「使用中ってサインが見えませんか?」(結構嫌味な声のトーンで)と言ったそうです037.gif
こういう経験、意外にある。私もされた事があるけど、私の場合、「入ってますけど!」って言ったけどね。そうすると、「あら… 」とか言いながら、大人しくなる人が多いけど。ドアにロックが掛かっているって事は、普通は使用中って分かる事なんじゃないの? 意味が分からない事がたくさん起こる。

何でだろうね… 上手に上品な年齢を重ねている女性が多いけど、もちろんその逆も多い。

そういう「おばさん」にはなりたくないねぇ。

と、友人と笑い合った今日。
どうでもいい話でした。

最後は美しい写真で…

どうでもいい話_a0136626_23541288.jpg


Have a good night★

by ecc_nagai | 2013-05-07 23:59 | つぶやき