人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wolfy君の検査結果

今日はWolfy君の血液検査の結果を聞きに行ってきましたが・・・
やはり、前回同様腎臓の数値が高い。しかもちょっぴり脱水症状気味。何で???
あんなに水も飲んでいるし、もちろん綺麗な水をあげているのに。先生曰く、それは関係ないようです★
全体的に『齢相応』らしく、数値が低かったり高かったりするのも特に心配する事ではなさそうです。Wolfy君にとっては、もはや『慢性』症状らしい・・・
Stanzieは歯ぎしりが酷いので歯を見てもらったら、『歯石』が溜まってるとの事でした!!! 恥ずかしい・・・ でも、ペットの歯石は溜まるもの。人間と同じく、赤ちゃんの頃からオーラルケアをしておかないと、このような事になるようです。
Stanzieも血液検査をしてもらいましたので、2、3日後には結果がわかるでしょう。
2匹とも、もう老猫なので(私にとってはいつまでも子ねこのままですが・・・)食事管理も徹底させないと。
まぁ、それに関してはちゃんとやっている方だと思います。

そうそう、Stanzieの前の患者さんはウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの女の子でしたが・・・
診察室から聞こえてくる話を聞きながら、また泣きそうになってしまった。
Dinaと同じような症状・・・ 悪性の腫瘍を持っていて、高齢の為に手術も出来ないのだとか。
抗癌剤も使いたくないらしく、咳が止まらないようです。
Dinaは抗癌剤を使ったから、体力が劣ってしまったのかな。ちょっぴり動揺してしまいました。
術後の事を考えて、手術は諦めたようです。
これも寿命・・・ あとは穏やかに家族のもとで・・・
わかるなぁ。でも、Dinaは手術をしてしまった。今更ながら後悔。岩大からは勧められた手術だけど、本当にする必要があったのかな。本当、今更ですけど。
別に岩大のせいではないけど、いまだにあの付近は通れません。近づくことすら嫌。

by ecc_nagai | 2013-05-06 13:09 | My Cats:ねこたち