人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

明日2人の生徒たちが海外ホームステイ体験旅行に向けて出発です★

1人はイギリスボーンマス&ロンドン、もう1人はオーストラリアのケアンズ。
2人とも初めての海外&ホームステイ。先ほど電話でお話しましたが、本人もご家族も期待と不安でドキドキの週末を過ごされているようです。

そうだなぁ・・・思えば、私も初めてホームステイを体験しに行った時は眠れぬ夜を過ごしました。
緊張と不安の方が大きくて、だんだん出発前日は家族の口数も減ったっけ・・・
良き思い出です。

ホストファミリーとたくさんコミュニケーションをとって、たくさん楽しい経験をして、たくさん写真を撮って来てほしいですねぇ★ 
私とのレッスンは年間43回。時間にしたら65時間弱です。でも、今回は1週間以上もホストファミリーと過ごすわけだから、当たり前だけど英語を使う時間はレッスンよりもずっと長い。それを考えただけで、わくわくしますね。私も2人の事を想うと、わくわくドキドキ、幸せな気分になります。
ふと見上げると、夕刻の空に満ちてきた月と3つの飛行機雲。
いいなぁ・・・私も飛行機に乗って、どこか遠くに旅行に行きたくなりました。

皆さま、Have a nice Sunday evening★

by ecc_nagai | 2013-03-24 17:27 | つぶやき