人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスが熱い!!!

やはり、今年はイギリスの年ですね。
先日、テレビでの"Diamond Jubilee"中継ももちろんチェック。イギリス王室大好きな私は、こういうことも欠かさない。

イギリスが熱い!!!_a0136626_1553371.jpg


86歳になったQueen。イギリス国民に愛される女王ですね・・・ ダイアナ妃が亡くなった時は凄く悲しくて、イギリス王室の対応の冷たさに何とも切ない思いをしたのを覚えています。でも、あれ以来イギリス王室は名誉挽回の為、努力をし続けているようですね。国民との距離の近いイギリス王室は素敵です。

そして、夏にはLondon Olympics★ 楽しみですね~045.gif 今回、日本選手団はいくつメダルを獲るのでしょうね。スポーツに疎い私は、スポーツ選手を尊敬してしまう。あんな大舞台にいられるなんて、凄いです。

何事も努力をして精一杯頑張っている人を見るのは気持ちのいいものです。完璧な人間なんていないんだから、無理しなくても・・・と思う風潮があるけれど、自分が好きで頑張りたいことは努力を惜しまず頑張り続けた方が良い!!! 何でも中途半端より、何か誇れる技術を磨き続けることは本当に大切だと思います。

本当、イギリスが熱いですね★ テレビでもイギリス特集なんか放送されていて、美しい景観や人々の自然に対する感性や慈善活動への意識の高さに、感心してしまいます。
やっぱり、イギリスに行きたくなっちゃいました001.gif 

by ecc_nagai | 2012-06-06 16:00 | Europe