人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も行ってきました 5

今回、出店していたお店の中で一際輝いていたのが、このバラ『しずく』↓
今年も行ってきました 5_a0136626_12481593.jpg

開催2日目にして『完売御礼』が出ていました・・・ でも、これはきっとプロが育てたからこんなに綺麗に咲いているのだと思います。これを見て衝動買いして持ってきて、果たしてこのように咲いてくれるのか・・・ あまりにも美しくて、じーっと見入ってしまいました。
今年も行ってきました 5_a0136626_12502636.jpg

「せめて写真だけでも撮らせてください」と言ったら、出展者の1人が快く奥から手前に持ってきてくださいました★ ありがとうございました。実物は本当に美しいの一言に尽きる・・・そんなバラでした。

アレンジすると、こんな感じ↓ 本当、今までこんなの見たことない!!! 
今年も行ってきました 5_a0136626_12535789.jpg

白バラは何でも美しいと思いますが、これは別格ですね・・・ 日本の育種家が作り出したバラ。最近、日本生まれのバラが本当に素敵です。

色々なお店がありましたが、やはりメインはバラやクレマチス、珍しい宿根草(とは言っても、工藤プランツの方が珍しくて丈夫な苗がある!)などの苗や高級プランター、つる性植物のサポートに必要な用具やガーデニング用具、ブランド肥料などのお店が多数。その中で、吉谷さんの写真がメインの箱根『星の王子さまミュージアム』のショップも・・・↓
今年も行ってきました 5_a0136626_135827.jpg

やはり、ガーデニングショウはいいですね。ガーデニング&花好きな人なら、何時間でもいれちゃうと思います。ただ、盛岡から西武ドームまでの道のりは遠い・・・ もっと近ければ車で行きたい。

そうそう、そう言えば・・・
昨年は、西武ドームまでの電車の中でこの時期既にアジサイを見た記憶があります。でも、今年はアジサイの影すらありませんでした。電車から見え隠れする一般家庭のバラが咲き乱れていて美しかったです。
やはり、関東でも春の到来は遅かったのでしょうか…


by ecc_nagai | 2012-05-15 13:11 | Gardening:ガーデニング