人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whitney...

本日はお疲れ様でした★

Native試験官たちにお褒めのお言葉を頂き、Happyな気分でいた私・・・

でも、つい先ほど知ったWhitney Houstonの急死のニュースにショックを隠しきれません。

Whitney Houston... どれほど彼女の音楽を聴いたか。
そして、どれほど彼女の歌から英語を学びたい気持ちを持たせてもらったか。



最近は麻薬依存やアルコール中毒、DVなど、『アメリカのセレブらしい』(と言ったら怒られる?)プライベートで問題が多かったWhitney...

でも、彼女の歌声は永遠です。

今日、ラジオで彼女の歌声ばかりを耳にしたのはそのせいだったのか・・・

すごく悲しい。悲しすぎて、ショックで今は脱力感でいっぱいです。



このPVに一緒に写っているTLCの"Left Eye"も今は天使・・・ 悲しい事故で亡くなったのよね。

高校生の時、彼女の映画"The Bodyguard" 『ボディーガード』がヒットし、でもあの安っぽい映画のヒットの裏に見え隠れする、落魄れていくWhitneyの姿が痛々しく・・・

あれ以来ヒット曲もあまり・・・ ニュースになる事と言ったら麻薬などの問題ばかり。

本当、麻薬は絶対ダメよ・・・ あまりにも多くの人が麻薬で命を落としている。

アメリカは麻薬が蔓延しすぎ。普通の人たちが普通に、当たり前のように麻薬をする。簡単に手に入ってしまう恐ろしさ。
そこに、『悪い事』という感覚は無いよう・・・ こんなんでいいのかと思うことはあっても、とやかく言って無くなる問題では到底無い、悲しい現実。

麻薬依存が理由で亡くなったか定かではありません。今は鎮静剤や睡眠導入剤などの副作用での溺死とautopsy(解剖)の発表がありました。
でも、あまりにも麻薬依存のニュースばかりが先行していた最近のWhitney・・・ 一体どうしちゃったのでしょうか? あんなに歌が上手で、お金持ちでも、薬に手を出さなければ自分を癒やせないなんて、悲しすぎます。子供だっていたはずなのに・・・



今夜は、WhitneyのCDを聴きながら、キャンドルを灯して祈りたいと思います。

Rest in peace, Whitney...

by ecc_nagai | 2012-02-12 18:01 | Music:音楽