人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこつながりで・・・

先日アメリカのニュースを見ていたら、
「5年前にコロラド州でいなくなった飼い猫が、2800㎞も離れたニューヨークで見つかった」
という、驚きのニュースが報道されていました005.gif

え??? 猫って1800マイル(2800㎞)も単独で旅をするのか・・・ というか、なんでそれが自分の猫だとわかったのか・・・

そしたら、やっぱりBS1の『ABCニュースシャワー』で取り入れられていました★

ここでのキーワードは"calico cat" (キャリコ・キャット)、三毛猫。
なるほど・・・マイクロチップで飼い主を登録しておけば、猫がいなくなってシェルターなんかで保護された時、すぐに連絡が来るのね。我が家のねこたちにはマイクロチップは入ってないな・・・ でも、絶対に外には出さないので大丈夫だと思います001.gif

可愛そうに・・・飼い主を捜して2800㎞も旅したのね・・・ 
アメリカらしいなぁと思ったのが、"We thought she's likely eaten by a local owl or coyote."
ってとこ。
コヨーテってね・・・日本では考えられないけど、San Diegoにもたくさんコヨーテはいました。それこそ、何人もの友人が
"My cat's gone... probably eaten by coyote or something..."
「猫がいなくなっちゃった。多分、コヨーテかなんかに食べられたかもね」ってあっさり言っちゃう人までいたりして。

「えーーーーー!!!」って私。I would go frantic! ですが・・・ 私ならもう、パニックどころでは済まされない。

ねこつながりで・・・_a0136626_943337.jpg


こんなのが山にゴロゴロいたら、うかうか猫を放し飼いになんて出来ません。小さな犬も食べられるので・・・
夜になると、山の方ではコヨーテの声が聞こえてきます。夜行性で集団で狩りをするからか、たくさんいそうな感じの吠え方で、結構甲高い声をしています。アメリカに行く前は、こんな野生動物が身近にいるなんて、考えられませんでしたが・・・

そんな感じで、是非こちらをチェックしてみてください060.gif
『ABCニュースシャワー』
とってもいい英語勉強になります。私は、なるべく毎日チェックするようにしています。普段は仕事中で見れないので・・・ ネットで見れるのが便利です★

by ecc_nagai | 2011-09-28 09:46 | つぶやき