人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old Lady...

"There Was an Old Lady Who Swallowed a Fly" by Jeremy Holmes
Old Lady..._a0136626_14452479.jpg
Old Lady..._a0136626_14453441.jpg
Old Lady..._a0136626_14454560.jpg
Old Lady..._a0136626_14455332.jpg


"This cleverly designed book takes an old classic and brings it to life..."
Children's Books(児童書)の中でも古典になったこの物語。様々なバージョンがありますが、これは面白そう045.gif 作家はドイツ生まれアメリカ育ちのJeremy Holmes。斬新な絵で児童書を描く人。
Old Lady..._a0136626_1455119.jpg

ちょっとfunkyな絵本なので、子供より大人に好まれるとか・・・ 確かに、Amazon.comのReviewを読むと、"My granddaughter hated it."(私の孫娘は嫌がった)と書いている人がいるくらい。でも、こういう本は、大きくなった時に「あら、結構面白いわね041.gif」と思える本じゃないかしら? アートとして私も1冊欲しいくらい001.gif

当教室の高学年ならこのお話は知ってますね。昨年度、SA(スーパーラーニング上級レベル)のPage Turnersで読みましたよ。何度も何度も同じようなフレーズが出てくるので、結構飽き飽きするのですが・・・ それでも、「え? 何で? ありえない・・・」という生徒たち。飽き飽きしながらも笑いながら読んでいたのを覚えています037.gif

by ecc_nagai | 2011-04-27 14:59 | Books:本