人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一か月・・・

あれから1か月・・・何とも言いようのない気持ちです。私も2時46分に、海の方を向いてお祈りいたしました。

一か月・・・_a0136626_13456.jpg


復興へ気持ちが向いては来ているとは言え、いまだ行方の分からない方々が1万人以上。
何の因果で、神様はこんな辛い試練を私たちに与えるのか・・・

今日も、福島で大きな余震がありました。テレビを見ていると、何度も出る地震速報。
福島・・・と聞くたび、原発が心配で胃が痛くなる思いです。
どうなってしまうのか・・・このまま余震が続いて、原発が崩れてしまうことはないのだろうか・・・ そんな嫌な事ばかりが頭を過ります。

何とも言い表せない1か月間。3月10日に何をしていたのか思い出せません。
9.11のテロの時もそうでした。9月10日のことが思い出せない・・・
あの時は自然災害ではなかったから、また別の感情がありました。それでも、恐怖で眠れない日々を過ごしたのを覚えています。

これから、また1か月、半年、1年、5年、10年・・・
「辛いことがあったけど、ここまで乗り越えてきたね」と思う日が来るのでしょうか。

by ecc_nagai | 2011-04-11 23:46 | つぶやき