人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の・・・

今夜は久々に夜のレッスンが無いので、少しだけゆっくりしております☆
最近、寝不足が祟ってか、日中に凄く眠くなる・・・014.gif
レッスンの合間の30分間とかに、うとうと。ということで、ゆっくり読書をします。 一週間ぶりだ・・・ 
こういう時間が必要です045.gif

久々の・・・_a0136626_211849100.jpg


今、どっぷりハマっているのがFrances Mayesの"Under The Tuscan Sun"。
先日もご紹介しましたが、先に映画を見ているからか、イメージが湧くので読みやすい。トスカーナの美しい自然の風景が浮かんできます・・・ 絶対に行きたい!!! 空想の世界へと導いてくれます(綺麗な表現を使っても、結局のところ現実逃避です037.gif

久々の・・・_a0136626_21304644.jpg


私が読んでいるのは洋書ですが、もちろん和書としても購入できます☆ Amazonでのレビューもそれ程悪くありません。

ハマると止まらない性格が・・・
来年のEngagement Calendarも"Under The Tuscan Sun"
engagement calendarは本になった、手帳のようなカレンダー。週ごとにページが変わり、その都度トスカーナの美しい風景や花、野菜、その土地の人々の生活風景などが見れて、すごく素敵です060.gif

久々の・・・_a0136626_214929.jpg


迷って迷って、迷った末に購入し、今日届きました。私には、立派な革製の手帳は使いこなせない・・・昨年買った手帳も、結局無駄になってしまった・・・ 教室内のあちこちにカレンダーがあるので、そこに書き込んだ方が忘れずに済むのです。San Diegoに住んでいた時も、engagement calendarを使っていました。ちょっと大きめサイズなので小さなバッグに入らないのが難点ですが、慣れると問題ありません。

来年はヨーロッパへ行く予定がありますが、やはりトスカーナに行きたくなるような写真ばかりです・・・

by ecc_nagai | 2010-12-09 21:12 | Books:本