人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は新月

今日は新月☽ 先月の新月の時に月の影響についてを載せたばかりだと言うのに、一か月は本当にあっという間です。こうしているうちに、今年も終わってしまうのか…ちょっと怖い。
「今年は大人しくしておこう」と決めていたので、drasticな事は何もしないでいます。別に運勢だとか星周りだとか、あまり気にはしたくないですが、『厄』は気になりました。早くこの『厄』から抜け出したいものです。

昨夜は新月前日。どおりでね。I was so stressed out...理由も無くストレスが溜まっていたのが昨夜。何をやっても気が乗らない。レッスンもいつもと違ってはかどらない。

今日から23日の満月までは『保護』と『休養』です。でも同時に『補給』と『摂取』をも意味しますので、食べ物に気を付けたいですね。塩分の取り過ぎは『むくみ』を引き起こし、もちろんカロリー摂取も控えないといけません。虫さされには十分ご注意を。欠けていく月の時よりも症状が重くなりやすいですよ。蚊だけではなくハチには特にご注意を。
そうそう、虫に刺された時の応急処置としてのお勧めは・・・

今日は新月_a0136626_8421210.jpg

今日は新月_a0136626_8433764.jpg


その名も『エクストラクター・ポイズン・リムーバー』☆ 私は使ったことがありませんが、友人が使っています。彼女はハチアレルギーなのでインシュリン注射も常備しておりますが、蚊に刺されても人より腫れるので手放せないとか… 

結構重宝しているらしいですよ☆ 私も腫れやすいので、買っておこうかと思っております。
蚊やハチなどに刺された時、絶対に口で毒を吸い上げてはいけません。この毒が口の中の傷に入り込んで感染症を起こしてしまうと、もっと厄介らしいですからね。
虫刺されには気を付けましょう060.gif

by ecc_nagai | 2010-10-07 08:54 | つぶやき