人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ごしやすい数日間です

ここ、2,3日は、気温がぐーっと下がり、とても過ごしやすいですね。
30℃以上の気温が続く日々は確かにきつかったですが、暖かい~暑い気温の方が好きな私にとっては、この涼しさは微妙です。後は、どんどん寒くなって、暗くて寒い冬に向けてまっしぐらなのね・・・と026.gif

お伝えしていた通り、昨日は新月でした。穏やかな夜になるのかな・・・と思いきや、外では発狂したような高校生らしき数名の男子が騒ぎ出し・・・一時近所一帯が騒然としていました。お祭りの時期になると、ちょっと風変わりな人たちが出没します。夏の暑さから解放され、少し気持ちも緩みがちなのでしょうか・・・不気味な騒動は30分ほど続き、窓を開けてレッスンをしていたので迷惑ったらありゃしない021.gif 楽しい事をするのは良いけど、他人に迷惑をかけてるのはルール違反ですね。

日中も、こう涼しくなると、温かいコーヒーがより美味しくなります060.gif 今日も、レッスン前の一息に挽きたてのコーヒーで006.gif やはり、コーヒーは豆から挽いた方が断然美味しい! 当たり前ですが・・・

吉谷桂子さんのblogでは、現在、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の『フランダースの光』展についてがご紹介されています☆ 美しい淡い色合いの絵画が数点ご紹介されていて、「近かったら行きたいけど・・・」と思わせるものばかり。ここのミュージアムには何度か行った事がありますが、とても素敵なところでしたよ☆ 芸術の秋ですね・・・060.gif

by ecc_nagai | 2010-09-09 14:05 | Art:芸術