人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん、ありがとう!!!

仙台に転校して行った生徒たちから、お葉書をいただきました☆ その内容を読んでうるうる007.gif 近頃、涙腺が緩くなっているみたいです037.gif

2年前に仙台に引っ越していったSちゃんと弟のK君。2人とも、本当に素直で可愛い生徒たちでした。
先日、残暑お見舞いを送らせていただいて、そのお返事が今日届き、その内容を読んで驚き005.gif
中3になったSちゃんが英語暗唱大会に出る事になったそうです☆

その理由として、(ここからは本人直筆の抜粋です)
①実力としてもいいこと
②発音がきれいなこと
③4月に「やってみたい」と言ったこと

だそうです。
そして、①と②は私が教えたおかげだと書いてくれました・・・Sちゃん、泣かせる事書くね・・・
こんなに感謝のお手紙を頂くとは・・・感謝したいのは私の方です。何より、あなたの努力が実ったのよ!

あらゆる所で活躍をしている事を耳にすると、本当に嬉しく思いますね043.gif 
先日、ショックな出来事に遭遇したばかりなので、ポッカリ穴のあいた私の心が少しずつ満たされてきました。

近頃、一部の生徒たちによる、いわゆる「反抗的学習態度」&「私の講師としての未熟さ」&「保護者の方々との意見の相違」に悩んでいましたが、こういうお手紙に救われます。
一人でも二人でも、どこかで感謝してもらえるような人間になれるよう、私も感謝の気持ちをいつまでも忘れず皆さんと接して行きたい! 心から、そう思っております☆ 

by ecc_nagai | 2010-08-19 16:41 | つぶやき