人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50 State Commemorative Quarters

先日、アメリカにいる知人より届いた物・・・
50 State Commemorative Quarters_a0136626_13144442.jpg

その名の通り、"Fifty State Commemorative Quarters 1999-2008"
開くと、こんな感じです。
50 State Commemorative Quarters_a0136626_1316941.jpg
ちょっと、見づらいですが。
アメリカ合衆国の記念25セントなのです005.gif こういうの、お歳を召した方がやる事ですが・・・ 1999年、当時私はまだSan Diegoにいましたが、その時に5州の記念クウォーターが出て、話題になったっけ・・・それ以来、2008年まで毎年5州ずつ記念クウォーターが出されました。しかも、州として独立した順に。
50 State Commemorative Quarters_a0136626_13275911.jpg
50 State Commemorative Quarters_a0136626_1328991.jpg
50 State Commemorative Quarters_a0136626_1328193.jpg
50 State Commemorative Quarters_a0136626_13282839.jpg

私も、記念に集めて帰ろうかなぁ・・・と思った時期もありましたが、2008年までだったので全部集められないだろうと断念していたので、今回、このような形で頂いて驚きです。
ちなみに、25セントは日本円の500円硬貨くらいの大きさで、もちろん州によってデザインが異なります。ちなみに、2005年に出たCalifornia州のものにはヨセミテや州の鳥の鷲などが描かれています☆

教室に飾りますので、ご興味のある方は、いつでもご覧ください060.gif

by ecc_nagai | 2010-05-10 13:37 | United States:アメリカ