タグ:Halloween 2011 ( 11 ) タグの人気記事

写真編集中!!!

昨日のパーティーの写真を編集中です★

もうしばらくお待ちくださいね~!!!

PCアドレスをお持ちの方には添付ファイルにてお送りいたします。
その他の方々にはプリントした写真をお渡しいたしますemoticon-0159-music.gif

by ecc_nagai | 2011-10-31 08:59 | Halloween:ハロウィン

Halloween Party★

本日は、皆さまありがとうございました★ すごく賑やかで楽しいひと時でした。
Justin先生に関しては、私の完敗。こんなに素晴らしいネイティブ講師はいない!!!と言いたいくらい、素晴らしく、子供たちにも大人気でした。ここに至るまでは色々ありましたが、Justin先生は本当に良くやってくれました。本当に一安心。一時はどうなるかと思ってパニック状態でしたが、何とか問題無く全行程が終わって良かったです。
皆さまも楽しんで頂けましたでしょうか?

写真のアップは明日以降にいたします。おやすみなさ~いemoticon-0113-sleepy.gif

by ecc_nagai | 2011-10-30 22:36 | Halloween:ハロウィン

Halloween Party

★★★★★★★★★★★★ Halloween PartyでのGameについてはこちらから ★★★★★★★★★★★★
 
        Halloween Party 2011
             
     場所: 盛岡劇場 タウンホール   日時: 10月30日(日) 14:00 ~ 
(13:40より受付開始。それ以前には会場内には入れませんので、ロビーにて静かに待機していてください。)

                          PROGRAM

① Opening&ネイティブ講師の紹介
② Costume Contest(仮装コンテスト) 18名のエントリー者の中から、1,2,3位を投票で決めます!!!
③ Halloween じゃんけんゲーム 受付にて専用カードを受け取ってください。
*登録生徒以外にも参加できるゲームです
④ "Halloween is..." Halloweenについてのお勉強 ネイティブ講師のお話を英語で聞きましょう。その後、グループごとに3択クイズをします。
*登録生徒以外のお子様方は保護者の皆様とご一緒にご参加ください。
⑤ Halloween Basket レベルごとに名前が決まっております。PBはWITCH(魔女) PFはGHOST(おばけ) PEはSPIDER(くも) PIはBAT(こうもり) PAはCAT(ねこ) 全員では"Happy Halloween!" *登録生徒のみのゲームです
⑥ Halloween Treasure Hunt  保護者の皆様には既に別紙にて詳細をお伝えしております。保護者の皆様にも英語を話して頂きますよ★ ドキドキですね~ なーんて、本当に簡単な英語のフレーズしか使いません。
*登録生徒以外のお子様方は保護者の皆様とご一緒にポイントをあげる方としてご参加ください。PB生は保護者の皆様とご一緒にポイントゲッターとしてご参加いただきます。
⑦ Trick-or-Treat  10か所のポイントでお菓子をもらってください。同じポイントに2回以上いけませんよ。行ったポイントからはシールをもらってください。
*お子様方全員がお菓子をもらうことができます。登録生徒以外のお子様方は保護者の皆様とご一緒に回ってください。
⑧ Closing & 結果発表  Costume ContestとHalloween Treasure Huntの結果発表

Costume Contestエントリー者は、パーティー終了後にネイティブ講師と家族写真を撮ります★ 

16:30には完全撤退する予定です(何だか物々しい表現ですが・・・) 貸会場でのイベントですので、時間内に全てを終わらせなくてはなりません。ゴミは極力出さないよう、ご協力ください。また、もらったお菓子はご自宅にてごゆっくりお楽しみください★ 会場で食べる事は禁じられております。

今回も当教室のみのHalloween Partyです。参加人数は58名+保護者の皆様。
他教室の生徒が参加することはありませんし、駆け込み参加は出来ません。
尚、会場には専用駐車場がありませんので、各自近隣のコインパーキングをご利用ください。


a0136626_0323447.jpg

by ecc_nagai | 2011-10-26 00:33 | Halloween:ハロウィン

本日のミーティング

今日は実行委員のお母さま方との楽しいミーティング★
コーヒーやお茶などを飲みながら、いつもながら大笑いのemoticon-0140-rofl.gif楽しいミーティングでしたemoticon-0162-coffee.gif

さて、当日の開始時刻や撤収時刻を考慮しながら、ゲーム等の進行を考えるのも大変なことです。
そこで変更事項ですが、スーパーボールリレーは無しです。他は英語を伴ったものばかりなので実行します。

開始は14時きっかり。タイムを計りながら確実に時間内に終わらせなければいけません。
途中おトイレ休憩もありませんので、パーティー開始前には済ませておきましょう。
もちろん、途中で行きたくなった時は、私か実行委員のスタッフの方にお声をかけてから行きましょう。

Costume Contestは年齢順+あいうえお順に順番が決まっております。受付で番号札をもらってください。
自動的に全コンテスタントに1票が入りますので、「0票だった・・・emoticon-0106-crying.gif」という悲しい結果にはなりませんemoticon-0105-wink.gif

その他にも多くの事が決定してきました。本格的に準備が始まります!!! 

a0136626_17144174.jpg

by ecc_nagai | 2011-10-04 16:30 | Halloween:ハロウィン

Creepy!

Halloweenが近づくと、見たくなる映画・・・
emoticon-0160-movie.gif 麗しきJohnny Depp主演で1999年作の"Sleepy Hollow" 『スリーピー・ホロウ』

a0136626_0124534.jpg


ghost系の怖さではなくて、creepy scaryな映画。グロい、気持ち悪い方の怖い映画。
どんなにJohnny Deppが好きでも、こういうcreepy映画は嫌い・・・っていう人が多いけど、Johnny Deppの映画は結構全部creepyだと思う。
特にTim Burton監督の時は映画はグロいemoticon-0119-puke.gif 4年前のJohnny Depp主演&Tim Burton監督の映画"Sweeny Todd"は本当に気持ち悪かったemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif もう二度と見ることはないでしょう・・・

          

R指定なので、子供向きの映画ではありません。それでも、私の友人は10歳くらいの息子と見ていましたよ・・・
いいのかね。アメリカ人って、気にしない人は気にしないのね・・・ と言うか、子供はあんな映画を見て悪夢に魘されないのか?って思いますが。
でも、その子は「全然リアルじゃないから怖くない」ってあっさり。まぁ、そう言われればそうだけどさ・・・
そんな彼も今は彼も22歳・・・大学生になって、すっかりカリフォルニア人って感じの男子になっていましたemoticon-0105-wink.gif

もう一つはHalloweenとは関係ありませんが、好きな怖い映画・・・
emoticon-0160-movie.gif 麗しきJoaquin Phoenix主演で2004年作の"The Village" 『ヴィレッジ』

a0136626_0163794.jpg


これもghost系ではなくてcreepyな映画。レビューは悪いけど、私は最後までハラハラドキドキで面白いと思いました。
でも、最後は、「な~んだ、そういうことなの・・・」ってちょっとだけガッカリemoticon-0114-dull.gif それでも、こういう結末もあるわけねって思った程度。レビューほど悪くはないと思います★

          

Hilary Hahnのviolinがとっても素敵ですemoticon-0159-music.gif 私は結構怖いもの好き??? なのかもしれません・・・emoticon-0136-giggle.gif

by ecc_nagai | 2011-09-30 00:17 | Halloween:ハロウィン

結構楽しんでます

     ★★★★★★★★ Halloween PartyでのGameについてはこちらから ★★★★★★★★


ふと考えたら・・・早いもので、Halloweenまであと約1か月ちょっと・・・あっという間に時間は経ちます。

a0136626_23373964.jpg確かに準備は大変ですが、それを含めて結構楽しんでいますよ。Halloween自体は大好きです★ 
英会話教室にとって、一年の中で大きなイベントと言えば、HalloweenとChristmasです。キリスト教徒にとっては、Easterなんかも重要。
キリスト教徒でもないのに(キリスト教徒もいますが)、イベントとして楽しんじゃう日本人は、ある意味すごいと思う。
a0136626_23461473.gif
            いいじゃない、楽しけりゃ・・・ってな感じに。

それでも胃がキリキリ痛むのは、やっぱり講師として生徒一人一人に楽しんでもらいたいと心から思うから・・・です。
子供たちはすご~く楽しみにしてくれています。Halloweenの話になると、もの凄く盛り上がっちゃうくらいemoticon-0100-smile.gif 
特に、今までHalloween Partyを経験したことの無い生徒たちの期待度は凄い。

期待に副わなくては・・・
白状しますが、私はとにかく人前でのスピーチが大の苦手・・・1か月以上も前から胃が痛むのは、そのせいですemoticon-0107-sweating.gif 
ここだけの話、主催者としてのスピーチでは、いつもあがってしまいます・・・
当日のことをあれこれ考えながら、頭はパニック状態に。
センターとのやり取りを通して、まだ会ったこともないネイティブ講師との打ち合わせの準備をしたり、当日必要なものを揃えたり、ゲーム進行をあれこれ考えたり・・・a0136626_11241171.jpg 
本当に、実行委員のお母さま方には感謝感謝です。色々とお手伝いしてくださっています!!!
こうやってblogを更新する暇があったら、少しでも何かしていればいいのにって感じですが・・・

a0136626_04457.jpgでも、あと1か月なので、今週中に屋根裏からHalloween飾りを出さねばっemoticon-0141-whew.gifぎっくり腰を患ったばかりなので、梯子で屋根裏に上がるのはとっても厳しい!!! でも、屋根裏は好きです。本やらCDやら、結構いろいろあるので、ボーっと見入っていたり・・・

Halloweenが終わると、今度はChristmasの準備です。考えたくはない事実・・・キャー!!!

追い立てられるように年末はやって来る・・・のですが、イベント準備を結構楽しんじゃっている私ですemoticon-0125-mmm.gifa0136626_853366.jpg

そうそう、すっかりご連絡を忘れておりましたが、Costume Contestエントリー者及びPartyの写真掲載は、Halloween Partyより1週間のみの掲載にいたします★  

by ecc_nagai | 2011-09-29 00:25 | Halloween:ハロウィン

Halloween Partyでのゲーム★

今年のHalloween Partyのゲームは満載です★ Staffの方々と考えたり、色々用意したり・・・
近々、またミーティングをしますので、どんどん詳細を決めていきます。
Costume Contestは投票制ですし、Trick-or-Treatではたっくさんお菓子を用意しますemoticon-0123-party.gif
Halloweenは楽しいイベントです・・・ 本当に生徒たちが羨ましいくらいemoticon-0144-nod.gif

『英語・英会話を学習すること=異文化を学習すること』ですからね。もっと違う文化に触れて、日本文化も知って、生徒たちには世界に羽ばたいて行ってほしいーーーー!!! な~んて、ちょっとスケール大きくなりましたがemoticon-0136-giggle.gif 

でもね・・・やっぱり、自分の生徒にはしっかりサポートしてあげたい。どんどん英語が得意になって、メキメキ成績を伸ばしてほしい・・・ 早い時期から当教室に通ってくださっている生徒たちが中・高校で活躍してくれているのは、本当に嬉しいものですemoticon-0142-happy.gif 教えた甲斐がある生徒ばかりで、私は本当に幸せ者ですemoticon-0144-nod.gif

さてさて、ゲームの内容は以下の通りです。
保護者の皆さまは↓をクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif

ゲームの詳細 保護者専用・・・それ以外の方が見ても支障はございません

by ecc_nagai | 2011-09-27 11:47 | Halloween:ハロウィン

今年のPartyでは・・・

今年のHalloween Partyは、前回とちょっぴり趣を変え、英語による発話を出来るだけ多く促すようなゲームをしたいと思います。

前回は、会場も狭かったし何より空気の流れが悪かった。空気は乾燥し、咳き込む生徒も・・・
インフルエンザの猛威もありましたね・・・ 開催を危ぶむ声もありましたが、今となってはやって良かったと思っています。失敗もありましたが、それから多くのことを学んだことも事実。
当日になってどんどん休む生徒が出て、せっかく衣装を用意したのに・・・と残念がる方々も少なくありませんでした。今年は、今のところそういった感染性のものは出回っていないので、このまま何も起こらず無事に出来ることを願うばかりです。

More

by ecc_nagai | 2011-09-17 22:56 | Halloween:ハロウィン

決定事項

今年のHalloween Partyにも外国人ゲストが来ますよ~★ 
どの国の人かは内緒emoticon-0127-lipssealed.gif 誰が来るかな~emoticon-0138-thinking.gif 全部バラしたらつまんないemoticon-0136-giggle.gif

明日は第2回目のStaff Meetingです。ゲームについて、Trick-or-Treatについてお話合いをしますよ。
少しずつ準備は進んでおります。
保護者の皆さまも、提出物を期限まで提出いただき、誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

楽しいPartyになるよう、頑張りますね~★★ 

a0136626_20431026.jpg

by ecc_nagai | 2011-09-13 20:44 | Halloween:ハロウィン

今年のHalloween Party★

今日はレッスンの準備をしながら、Halloween Partyの準備も同時進行。
ゲームでは、何か英語の勉強になるものも1つは取り入れようと思い、色々案を練っています。
そして・・・
今回は保護者の皆さまも巻き込んだゲームにしようと思っておりますemoticon-0136-giggle.gif
何をするかはお楽しみ★ 色々と案を練って、イベント実行委員の方々と決めていきたいと思いますemoticon-0105-wink.gif

さて、本日よりHalloween Partyのご案内&専用封筒を配布いたします。
今回は、前回のミニホールからタウンホールへと会場をグレードアップしましたので、その分会場費や音響などの諸経費がかかってしまいます。
また"Trick-or-Treat"では、お子様方に出来るだけたくさんのお菓子をお渡し出来ればと思いますので、参加費が前回より100円アップです・・・よろしくお願いいたします。

以下が本年度のHalloween Partyの詳細です★ お手紙もご参照ください。

          日 時: 10月30日(日) 午後2:00~4:00(予定)
                受付は1:40から開始いたします。それ以前にいらした場合はロビーにてお待ちください。
                開場は1:50です。会場内では準備がありますので、それ以前に入ることは出来ません。
          会 場: 盛岡劇場 タウンホール
          会 費: 生徒一律800円 (不参加の場合は500円)
                ECC生以外の兄弟・姉妹(小学生以上)500円 
                ECC生以外の兄弟・姉妹(未就学者)300円
                (専用封筒に入れて〆切日までにお納めください)
          備 考: コスチューム・コンテストを実施します。エントリー制ですので、専用封筒にご記入ください。

Halloweenは仮装を楽しめるイベントです★ コスチュームコンテストにエントリーしなくても、ご自由に仮装していらしてください。尚、ゲームなどをしますので、動きにくい仮装はお控えください・・・

              楽しいイベントになるよう、頑張っておりますemoticon-0165-muscle.gif

a0136626_14321792.jpg

by ecc_nagai | 2011-08-29 14:34 | Halloween:ハロウィン