カテゴリ:TV series( 6 )

ううむ…

夜中の12時を過ぎても尚仕事はあります。
PCに向き合いながら、文法と向き合うこと2時間。何が難しいんだろうか… 英文法はパズルと同じ。パターンは決まっていて、そこに適切な単語を入れて使ったらいいだけ。それでも、8割強の生徒には『複雑で難しい』らしい。練習不足だけなんだけど、みんなpriority(優先)が英語じゃないから仕方が無い。結局、英語に長けたいなら英語にcommitしないと絶対に無理。それが出来ずに、「何で成績が上がらないのか…」なんて、ふざけた話。嫌われ覚悟で書きますが、何もしないで習得できるほど簡単じゃないのよ。そんなに甘い世界じゃないわ。英語に囲まれ、頻繁に英語に触れていないと英語は上達しない。結局、何でも基盤が大切なのよね。マンションの構造と同じ。今大問題になっているマンションの問題。基盤が適当だと、結局後でボロが出る。ボロが出てから泣き騒いだって後の祭ってことよ。住民には何の罪も無いけどね。
残念ながら、英語に関してはそういうケースが多いような気がするけど。適当にごまかしてその場しのぎでやってる振りをしたって、ばれるのよね… 何も完璧に、とは言わないけど、折角お金を掛けて習おうという気があるなら、「面倒くさい」だの「やりたくない」など言わないでしょ。言うってことは、やらされてるのね、きっと。
返事もしない、態度も悪い生徒と一緒にいると気分が悪くなります。実は、Justinも同じことを言っていた。楽しいはずの会話の授業。選択科目らしいですが、今年はその中に非常に態度の悪い生徒が1人いるのだとか。今までは楽しい授業だったのに、その子のせいで毎日が苦痛のようです。"What did I do wrong, I wonder."と言っていたJustin。何があったんだろうか… 私には、"Must be a family problem, not your fault."としか言えませんでしたが。あんなに生徒を一番に考えて頑張っているのに、可哀相に。でも、私にもそういう生徒はいます。悲しいけど。
あ~あ、この時間まで仕事をしていると、自分のdark sideな部分が出てきて嫌気がさす。
気分転換に、借りてきたDVDでも見るか…ということで、"REIGN"を見ております。この時間に。

a0136626_083630.jpg


日本語タイトルは『クイーンメアリー』 何とダサいタイトル…
クイーンメアリーとは、Mary Stewart(メアリー・スチュアート)のこと。16世紀のスコットランド女王。スコットランド王のジェームズ5世とフランス貴族ギーズ家出身のMarie de Guise (英名メアリー・オブ・ギーズ)の間に生まれ、悲運の死を遂げた女王。イギリス史が好きな人なら、知らない人はいないはず。常にドラマや映画でも、イギリス(イングランド)目線で見ていたMary Stewartですが、彼女の目線からのドラマも面白そうと思い借りて見ておりますが… どうかな。今後が楽しみです。
そうそう、イギリス史を舞台にしたドラマと言えば、忘れてはならない"The Tudors"

a0136626_0253553.jpg


ドラマとは言え、こちらもかなりドロドロで残忍だったような。子供向けではありませんが、十分面白いドラマでした。こちらの方が出だしもスピーディーで目が離せない感じだったけど。機会があったら、是非★

by ecc_nagai | 2015-10-29 01:16 | TV series

Season 2が終わり…

Dlifeで放送していた、アメリカのTV DramaのUnder the Dome Season 2が本日(厳密には昨日)終わってしまいました…
あ〜あ、終わっちゃった…
こんな終わり方って、どうなの?って思って、アメリカのサイトを検索したら、Season 3は今年の夏に放送って、そりゃないでしょ! 額然となった。
変なドラマなのに、ついつい見入ってしまった。待ちきれない。
Season 1が終わった時も同じ。こんな終わり方って、どうなの? 本当にアメリカのドラマは、上手に終わるのよね。

今年は、何を見ようか…

by ecc_nagai | 2015-01-04 00:33 | TV series

Supernatural

今となってはもう見る気もしなくなってしまった映画のTwilight...
その次にハマって見たThe Vampire Diaries…
そして、今はTrue Blood…
True Bloodは面白い。南部なまりの英語がやけに新鮮。もの凄く南部英語。
久しく聞いていなかったせいか、最初は戸惑ったけど、徐々に慣れてきました。
以前は耳障りだった南部なまり。南部の方々には悪いけど、やはり聞き辛い。
でも、何故かこのシリーズは面白い方が先だっているので、あまり気になりません。
もう、早く次が見たくなるほど。
吸血鬼だの、オオカミ人間だの、妖精だの、何故supernaturalなものに惹かれるのでしょうか。

Have a nice weekend★

by ecc_nagai | 2014-07-04 22:06 | TV series

今夜から

Downton AbbeyがNHKで放送されます★ Yayyyyyemoticon-0123-party.gif
日曜日のBShiでもNHKの地デジの11時からも、ずーっと韓国ドラマだった。はっきり言ってウンザリemoticon-0119-puke.gif 韓国ドラマに興味の無い私にとって、日曜日の夜はつまらない夜。大好きな人にとっては楽しみの日曜日。

EmmyとGolden Globeを受賞している作品ということで、期待大。
テレビドラマはほとんどアメリカかイギリスのドラマしか見ないので、やった~!!! と、今から嬉しい。

Downton Abbey公式サイト

by ecc_nagai | 2014-05-11 21:15 | TV series

Poirot...

今週はずーっとBS hiでAgatha Christie (アガサ・クリスティー)の"Poirot" 『名探偵ポワロ』が放送されていました。
放送されていたのは知っていましたが、なかなか落ち着いてそれをじっくり見る時間が無く・・・
こういう探偵ものなどのミステリードラマは最初から見ないとわけが分らなくて面白くないですからね。
でも、昨日は最後だったのでじっくり見ました。
"Murder on the Orient Express" 『オリエンタル急行の殺人』 でしたねぇ。
原作は読んでいたので内容はわかっていたつもりでも、久しぶりに見入ってしまいました。
見かけた顔がぞろぞろ出ていましたね・・・

3月には『ミス・マープル』シリーズが放送されるようです。
Agatha Christieものは一旦見始めると面白くて見入ってしまいます★

by ecc_nagai | 2012-02-10 10:57 | TV series

ついに!!!

先ほど、面談の日程調整が終わりましたemoticon-0141-whew.gif 
ほとんどの方が個別ですが、数名グループ面談となります。よろしくお願いいたします★

どうしても中2以上&高校生は三者面談となり、冬休みに入って部活や課外を考慮しながら調整していかなくてはならない為、まだ日程が組めません。学校の日程がわからないと仕方がありませんね・・・
高校生クラスは、冬休みに遅れを取り戻さないといけないので、更に大変っ!!!
全員高校が違うので、調整が難しい・・・でも、この子たちはよく頑張ってます。うち一人は英検2級を合格しました★ 高校生のうちに準1級をとる目標を立てています。

明日午前中には皆さまにご連絡をいたします。まだ先の事ですので、予定の日にどうしてもご都合が合わなくなった際は、お気軽にご連絡ください。

さて、話はガラッと変わって、アメリカのテレビドラマについて。今、BSプレミアムで毎週金曜日、"The Good Wife"が放送されています。今放送されているのは、アメリカでは2010年に放送されたものですが・・・ 結局、翻訳とかで時間がかかるのかしら・・・? 日本に帰国するまで、アメリカのドラマは見れるだけ見ていたので、当たり前ですが帰国してその習慣が激減してしまったのが残念。レンタルして見る羽目になるとはね・・・

向こうでは2009年に始まった"The Good Wife" 『グッドワイフ』★ 
a0136626_2342135.jpg

面白いですね・・・法廷ものはあまり興味がありませんでしたが、これにはどっぷりハマってます。法廷用語は医療用語同様に時に難しくて、何のことやらチンプンカンプン。一応毎回録画して、どうしてもわからない箇所だけ見直して納得している、変な私・・・ でも、わからないのをそのままにしておくのは気持ちが悪いものです。やっぱりアメリカのドラマは面白いなぁ・・・とつくづく思ってしまう。むこうでは第3シーズンに突入してしまい、1年前に放送されたものを日本で見る屈辱さが嫌なんですが、仕方が無いか・・・

主演のJulianna Marguliesの演技を見ていると、さすがだわ・・・と思ってしまう。
a0136626_0141361.jpg

Josh Charlesは"Dead Poet Society" 『いまを生きる』でKnox Overstreet君だったわね・・・あの時とは違って、とってもシャープな敏腕弁護士役。

               "The Good Wife" のJosh Charles ↓
a0136626_0253566.jpg

              "Dead Poet Society" のJosh Charles ↓
a0136626_026862.jpg


もう1つ気になるのが、やはり"White Collar"かな・・・日本では、『ホワイト・カラー 天才詐欺師は捜査官』★ これもアメリカでは2009年に始まったので、今は第3シーズンかしら・・・
a0136626_23551821.jpg

初めて見た時、「この主演は一体誰??? 綺麗すぎる・・・」と思いましたが・・・
a0136626_23575579.jpg

Mat Bomer、美しすぎるでしょ・・・と思ったら、やっぱりね。そっちでした・・・残念!!! 
こういう事はよくあります。素敵すぎるとあっちの方。本当に、こういう事はよくあるのよね。
San Diego時代、私の周りにも多くいました。とってもcuteでartisticで、でもやっぱりどこかsensitiveで・・・ 私には多くのゲイ友がいるので、珍しくも何ともありません。音楽や演劇にはそういう方が多いですよ。偏見なんて持つ方がおかしいくらいの世界なので・・・ 
それにしても、本当に美形でしょ、Mat Bomerさん。彼を見るためのdramaではないとは思っていますが・・・ 
目の保養です。

by ecc_nagai | 2011-11-29 00:29 | TV series