2017年 05月 04日 ( 1 )

Quinoa再燃

数年前にブームになったキヌア。
当時は私もサラダに入れたりして、食べておりました。
それから数年。。。
ブームも治まり、近所のスーパーでも入手可能になるほどに。
この時期、外がとても暖かくて、
レッスンの無い日は悠々と白ワインを庭で嗜むのが楽しみ。
夏はキンキンに冷やした白ワインが美味しいですが、
春はちょっぴり冷えてるかな?くらいが美味しい。
そうしたら、ハーブチキンとアボカド、キヌアのサラダが
白ワインに合うのよね~
あのプチプチ触感とクリーミーなアボカドが絶妙。
昨年、義妹から頂いた高級オリーブオイルがあったので
それと合わせたら、もう最高でした。
Gracieは横目で、いつこぼすのかとじーっと見ていますが、
絶対にこぼしません。
それに、私は絶対に人間の食べ物をあげたりしない。
猫たちの時もそうでした。
キャットフードとドッグフード。
それぞれの食べ物しか与えません。
これは母にも厳しくいっています。

さて、話はそれてしまいましたが、やっぱりキヌアは美味しい。
クスクスはパスタと同じなので、冷めると固まってしまうけど
キヌアは固まらないので、食べやすいです。
臭みもくせもないので、おすすめです。



by ecc_nagai | 2017-05-04 10:27 | つぶやき