人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Power of Kids

子供たちの力にはいつも驚かされます004.gif

先日、なかなかレッスンで思うようにいかなかった生徒が今日は同レベル別クラスに飛び入り参加して、検定二次の確認をしたのですが、やっぱり本人のやる気に違いが見えてきて、すごーくスムーズにレッスンが進み、本人も嬉しそう☆
やっぱりね。やれば出来るじゃない006.gif 
どんな山もいつかは超えられる・・・自力で超えられる山は自力で超えさせる。
どうしても、どうしても無理・・・って言う時だけ、手を差し伸べてあげる。でもヒントだけね。
いつも手を掛けてあげたいけど、そこを我慢してじっと見守って、本人の意識が変わるのを待ってあげることも愛情ですね。今日のR君は、本当に嬉しそうにはにかんでいました037.gif ちょっと照れやさんなので、あまり大っぴらな態度では示しませんが・・・ かわいいですね。

先生は応援してるよ~066.gif

Power of Kids_a0136626_13534488.jpg

*我が家のバラ"The Pilgrim"。黄色いEnglish Roseの中でもとても人気のバラ。私の母も親友も大好き。

by ecc_nagai | 2010-02-06 13:55 | Lessons