人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British Hills After Christmas Study Trip ⑪

美味しかった朝食も終わり、レッスン開始です。
この日のレッスンでは"All About Me"といって、自分自身の事についてのレッスン。
小学生グループはゲーム重視で、中学生グループは書くこと重視。
そして、中学生グループの先生もHalloween Partyの時の先生でしたよ☆
British Hills After Christmas Study Trip ⑪_a0136626_13472710.jpg
Scotland出身のJade先生で、髪型が変わっていたので最初は気づきませんでしたが・・・この先生は全く神経質なところが無く、レッスン中、子供たちが悩んでいる時に話しかけてきてくれました。前日の先生同様、
"Have we met before?" と、文末下がりのブリティッシュアクセントできかれ、
"Yes, I was here for the Halloween Party."と、私。
"I was thinking you look so familiar."と、彼女。どんだけ覚えやすい顔をしているんだろう・・・と思ってしまいました。まぁね、ほんの2か月前の事でしたから・・・
"Do you come here often?"と、彼女。
"No way. This is my 2nd time here. Pretty far from where I live."と、私。
"You come from America?"と、彼女。ははは003.gif
思いっきりCalifornia英語の私なので、そう思ったのでしょうが・・・
いきさつを話すと、"Oh, I see."と、彼女。にこやかな、感じのいい先生なのですが・・・
中学生たちは(特に男子たち)それをいいことに言いたい放題、やりたい放題。これでは、レッスンが進みませんよね。彼女は何度も説明をしていても、誰もきかない。
"Are you listening to me? OK. You're not listening to me."と、自問自答を繰り返していました。いいんでしょうかね・・・こんなんで。
British Hills After Christmas Study Trip ⑪_a0136626_13474431.jpg

でも、悩んでいても楽しそうです☆

その後は別棟に行って、Cooking Lessonです。チョコチップ、くるみ、ココナッツ入りのスコーンを作っていました。部屋中いい香りで、出来たてを先生からいただきましたが、おいしかったですよ☆
講師たちは2階の談話室でくつろいでいました。ちょっと疲れが出てきた頃ですね・・・なので、写真はありません。

つづく・・・

by ecc_nagai | 2009-12-29 14:16 | British Hills