人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What I got from indoor plants・・・

今年で4年目になる、我が家のコルディリネ(銅葉)☆

What I got from indoor plants・・・_a0136626_17293211.jpg


今年はまだ暖かいので大丈夫ですが、冬は室内に取り込まないと霜でやられてしまいます002.gif
そろそろ植物を室内に取り込む季節ですが、毎年この時期は年をとるようで嫌です・・・

一年はあっという間に終わってしまいますね。

ECCとしても、来月は児童英語検定試験の一次試験が実施されますし、
中3生も受験に向けて、とても大切な時期を迎えております。
今日も、中3生のレッスンをしながら、「あぁ、この季節がやってきたな・・・」と感じていました。
しかも、小学生から当教室に来ている生徒たちが来年は高校生です・・・何とも、切ない気分になります。
私は講師として、あの子達に精一杯教えてきたつもりです・・・
あの子達も、紆余曲折ありながらも山越え谷越え、私の厳しいレッスンに耐えてきたんだなぁ・・・
と思いながらレッスンをしていたら、複雑な、ちょっと感傷的な気分になってしまいました。

by ecc_nagai | 2009-11-10 23:29 | Gardening:ガーデニング