人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちひちゃんママのLAレポート 3

私も大好き,アメリカ人も大好きStarbucksからで~す060.gif
夜の写真なので,暗いですが,夜になるとStarbucksに行きたくなるのよね~045.gif
大学のStarbucksには,ほぼ毎日行っておりました010.gif

ちひちゃんママのLAレポート 3_a0136626_2135327.jpg

こんなところに寄ってみました
スタバのトライブスルー。きゃー(^^)v 注文するところもマックのようです。
うまく取れてなくてごめんなさいね。
盛岡にも早くスタバのドライブスルーが欲しいわ!!と思っている私でした。
ちひちゃんママのLAレポート 3_a0136626_21364083.jpg

ドライブスルーと言えば、アメリカには、銀行のATMドライブスルーなど色々あります。
一番びっくりしたのは、一部の小学校にあるドライブスルー。
学校の周りにドライブスルー用の道があり、車が順番に並んで、子供を学校の前で降ろしたり、乗せたり。
初めてベビーシッターをしていた子供を降ろした時にカルチャーショックを受けたのをまだ覚えています。ドライブスルーは、車社会のアメリカでは合理的(!?)かもしれませんね。
by ちひちゃんママ


Starbucksのドライブスルーね・・・ 本当,早く盛岡にも出来て欲しい045.gif
銀行や郵便局のドライブスルーは,本当に便利! 
何で,日本には無いの?と,帰国してから私も逆カルチャーショックを受けたのを覚えています。
車社会プラス土地が広いという事が,ドライブスルーには必要条件かもしれませんね。
日本のMcDonald'sのドライブスルーは狭すぎるし,国道沿いにあるから使いにくい!と,私はいつも思っています。Fast Foodなのに時間はかかるし・・・とっても使いにくいのよね021.gif

by ecc_nagai | 2009-09-22 21:49 | United States:アメリカ