暑いです

さわやか…を通り越して、暑い!
しかも、今日はタイ料理でランチだったので、
かなり辛い物を食べて、体も熱い!
信じられないくらい、雲が一つもない晴れ。
こんな日は、庭で優雅に冷えた白ワインでも…
な~んてことにはなりそうにありません。
今日は4時から9時までぶっ通し。
最近、ありがたいことに、大人のレッスン希望者が増えました。
中高校と英語が苦手だったけど、
海外旅行をするようになって少しでも英語でコミュニケーション取れたら…
と、思うようです。
今年は、5歳から76歳まで、本当に大勢の生徒さん方に恵まれました。
言語はボケ防止にも良いから…と通ってくださっている最高齢76歳の方。
一生懸命、自分の意見を英語で表現しようとなさいますが、
まだ習い始めたばかりなので、うまく表現が出来ず、
もどかしいようです。
Patience, patience...
2,3回のレッスンで話せるようになったら、先生はいりません。
無理なく少しずつ、日常会話のベーシックを学んで
発音し、応用しながら脳をフルに使っていただきたいですね。
今日も大人の女性の方々の英会話レッスンがあります★
仕事帰りに1時間、お友達と気軽に楽しく笑いながら…
そんなレッスンになりそうです。



by ecc_nagai | 2017-05-19 14:39 | つぶやき