2回目ワクチン

今日は日曜日でしたが、朝から動物病院へ。
Gracieの2回目のワクチンでした。
ちょっと早いかなぁと思いながら、受付30分以上も前に行ったのに、
既に私の前には9人もいました‼︎ Wow...
結局2時間待ちでしたが、ゴールデンウィーク前に行けて良かった。
猫のワクチンもありますが、我が家の猫たちは完全室内飼いだったので
ワクチン受けさせませんでした。
狂犬病のワクチンも、アメリカを出国する時のみでしたが、
問題ありませんでした。
でも、犬はそうはいきませんね。
散歩もするし、空気感染する怖い病気もたくさんあるし。
ということで、ワクチン接種、フィラリア予病、ダニ予防などは
ブリーダー&動物病院から言われた通りにやっていきたいと思います



a0136626_16242860.jpg


by ecc_nagai | 2017-04-23 16:15 | Gracie