人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shame

世界に衝撃を与えた、Harvey WeinsteinによるHollywoodのセクハラ事件。
「え??? うっそー、この人も?」と思うような人たちまで
セクハラの訴えを受けて退いていく状況。
アメリカで毎日のように目にしていた、バライエティ番組の司会者や
ニュースキャスターまでもが加害者。
信じられない… でも、辞めるということは、
事実上やった、と認めている、というこでしょ?
そう思っていたら、昨日はファッション界のカメラマンが
続々訴えられている始末。
いつになったら権力者によるセクハラが無くなる時代が来るのだろうか。

と、思っていた矢先!
まぁ当県のある町の町長までもが訴えられ、
全国放送ででかでかと話題になる始末。
本当、見ていて恥ずかしいというか、
いい年こいて何やってんだよ!と言いたくなる。
Shame on you... 恥を知れってね。
本当、新聞やニュース、テレビ番組で取り上げられているのを
読んだり見たりするたび、
被災地で頑張っている方々は何と思うだろうか…
と思うと、せつなくなります。



by ecc_nagai | 2017-12-07 15:51 | つぶやき