人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gracie

Gracieの名前ですが…
私はこのワンちゃんを迎えるにあたり、名前に悩んだことは確かです。
因みに、3匹の猫たちの名前ですが
Dina(ディーナ)はロシア人女流ピアニストの名前から、
Wolfy(ウルフィー)はモーツァルトから、
Stanzie(スタンズィー)はモーツァルトの奥さんから
それぞれ勝手に名前をもらいました。
最後が「イー」の音で終わる名前を…
と思っていたので、Dinaは予定外でしたが
それはそれで素敵な名前だったと思っています。

Gracieも予定外で…
猫たちが音楽にまつわる名前だったので
また音楽関係にしようかなぁ…
と、有名ピアニストや音楽家の奥さんや恋人など、
手あたり次第調べましたが、
どれもこれも古臭い名前ばかりで、正直ダサい。
プードルはフランス原産の犬らしいので、
フランス語の名前にしようかと思いましたが、
発音が難しすぎ。
すると、母が「Grace(グレイス)はどう?」と。
話しを聞くと、Grace Kellyが好きだったようす。
ならば、Gracieとしよう、となったというわけです。
Graceは「優美、しとやかさ、優雅」など、気品のある意味を持っています。
イタリア語で「ありがとう」はGrazie、スペイン語だとGraciasだし、
良いかなぁって思いました。
でも、実際のGracieは元気でお転婆で、graceどころじゃないです105.png
もっとちゃんと躾けないとね…と思ってブリーダーさんに相談しましたが、
まだ2か月だから、焦らずゆっくりと、と言われて安心しています。
ちなみに・・・
午前中ケージの中で寝ている時、
陽の光にあたったGracieの毛の色はDinaと同じ色です。
GracieはちんちくりんのカールでDinaは綺麗なストレートですが、
色は本当に似ている、というか同じです。
時間をかけて美しいシルバーグレーの穏やかなワンちゃんになってほしい…
心からそう願います。



by ecc_nagai | 2017-04-07 21:52 | Gracie