☆★Meet Gracie★☆

4月に入って一週間になろうとしています。
新年度が始まり、気温もぐんぐん上がり、春の到来…って感じですね。
昨夜はちょっと色々あり、慌てふためいてしまいました137.png

さて、一部の人は知っておりましたが、
我が家に家族が増えました。
トイプードル(タイニーサイズ)の女の子です。

a0136626_17390059.jpg

1月30日生まれですので、まだ生後67日。
とっても元気なお転婆ちゃんです。
先週の金曜日に我が家にやってきました。
名前はGracieです。発音が変になるので、カタカナにはしません。
私はペットには日本の名前はつけない主義なので。
名前の由来は後ほど…

Wolfy君がいなくなって1か月。
我が家は火が消えたように静かでした。
すっかりペットロスで病んでしまった母は、
何と逆流性食道炎と不眠症に陥ってしまい、
病院で検査してもらうほど…
私も悲しみに襲われることがありますが、
年度末の忙しさと発表会の準備などもあり、
寝込むわけにもいかず… 何とか切り抜けています。
そんな暗い我が家に来た天使です。
今は黒い毛が目立ちますが、1年ほどかけて少しずつシルバーグレーに変わります。
タイニーサイズなので、成犬でも30cmになるかどうか。
どこにでもいる(と言ったら怒られる?)ブラウン系のトイプードルではないです。
色は絶対にシルバーグレーと決めていました★
写真はブリーダーさんが撮ってくれた写真ですが、
お顔が少しずつ明るい色に変わってきています。

私は猫派ですが、犬ならトイプードルと決めていました。
毛が抜けず、動物アレルギーの人には飼いやすい犬と聞いておりました。
その分、トリミングなどにお金が掛かるのでしょうが、仕方がない。
私の猫好きを知っている友人知人たちからは、
まさか… まさか犬を飼うとは…
と驚かれていますがね。
人生初めての犬ですが、それも良い経験かと思っています。
猫は当分無理。
私の中ではDina、Wolfy、Stanzieの3匹が完ぺきな猫なので
そのイメージを崩したくないという理由です。

というわけで、Gracieをよろしくお願いいたします109.png



by ecc_nagai | 2017-04-07 17:58 | Gracie